SSブログ

我が家の花壇 (最新情報) [家庭菜園、ガーデニング]

IMG_1066.JPG
ボタンが満開になります
IMG_1075.JPG
三種類のボタン、芍薬、ツツジ バラ ムクゲ クレマチス etc etc
IMG_1076.JPG
今年のボタンは花が異常に多い
IMG_1077.JPG
小手鞠も日々純白に近付いています
IMG_1078.JPG
道路際の花壇は9割の花が開花しました
IMG_1068.JPG
薄紫の可憐なツツジ
IMG_1069.JPG
成長が待ちどうしアジサイ「因みに額アジサイ」
咲きましたらまたUPを約束いたします

nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 15

旅爺さん

お庭がまるでシラネアオイ公園と言った感じです。
お庭も広いので大振りな花が似合いますね。
by 旅爺さん (2010-06-16 06:09) 

青竹

花に溢れた素敵な庭ですね。
私もいつも花に囲まれていたいです。
そろそろ体力的に限界に来ているのか、
とても体調が悪くて。
今日は家で大人しくしていようかと思っています。
ちょっと仕事を飛ばしすぎたかもしれません。
by 青竹 (2010-06-16 06:17) 

akanenosora

おはようございます。
北海道は梅雨がなくて羨ましい時期になりました。
朝から鬱陶しい雨音を聴きながら
わぁ! 綺麗に咲きましたね!
お花満開のお庭にすっかり目覚めました^^*
立てば芍薬座れば牡丹・・・
見分けの出来ない私でございますm(~ー~m)~
by akanenosora (2010-06-16 06:38) 

S_S

庭に、こんなにたくさんの花があるんですね!
色々な場所で観る季節の花々も良いですが
自分の家で観る、自分の花もとても良いものでしょうね^^

by S_S (2010-06-16 09:10) 

オールドママ

こんにちは!
りっぱなボタンですね!
実は私もいまだにボタンと芍薬の見分けが・・・。
10年以上前に義母にもらったボタンを鉢に植えぱっなしで放置していたら
3年前から白い花がいっぱい咲き、喜んでいたら、今年はつぼみがたくさんついたのに何故だかつぼみのまま枯れてしまいました。

北海道は紫陽花はまだのようですね!
こちらは、今は盛りとあちらこちらの家々や路地に咲きほこり
憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれます!
by オールドママ (2010-06-16 09:16) 

satton

綺麗な庭ですね。ボタンとシャクヤクはもう少しで満開ですね。楽しみです。
by satton (2010-06-16 10:06) 

まいまい

こんにちは^^
やっぱりお家に花があるといいですよね^^
心が安らぎます^^
by まいまい (2010-06-16 16:05) 

ameya

やっぱり、ボタン何度見ても見事ですね。
北海道ではアジサイがまだこんな感じなんですね。
日本はほんとにひろいなあと実感しました
by ameya (2010-06-16 19:38) 

ゆうこ

牡丹が立派☆
濃いピンクがとても綺麗ですね!
玄関に飾ったら華やぎますねぇ♪
手間をかけているのが良く分かるお庭ですね(^^♪
by ゆうこ (2010-06-16 21:04) 

おど

綺麗なお庭で羨ましいですね。 これだけお花に囲まれていると、気持ちもよくなって来るのではないでしょうか。(匂いも良さそうです)

by おど (2010-06-16 21:31) 

sunset

こんばんは。
お庭でこんなにたくさんお花を
見ることが出来るのはいいですね~
牡丹はもう少しで満開になりそうですね。
by sunset (2010-06-16 22:42) 

あんず

ボタンの花は大輪で良いですよね。
見ていてとても優雅に見えます。
こんなお庭があるなんてスゴイです〜♪
by あんず (2010-06-17 00:25) 

ラン

見事な開花ですね(*^_^*)
お花に囲まれて過ごせるっていいですね。
by ラン (2010-06-17 16:44) 

みぃ

見事なボタンがたくさん咲いていますね。
私は難しいお花は、植えた事が有りません。
立てば芍薬座ればボタン歩く姿は・・・ユリの花もどこかに植えて有るのかしら?(笑)

by みぃ (2010-06-17 17:26) 

ポチタマ

お庭が花盛りで毎日が嬉しくなりますね^^
牡丹のお花が大きくてお見事~オダマキも綺麗です♪
by ポチタマ (2010-06-17 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。