SSブログ

イコロの森ガーデン (訂正版) [家庭菜園、ガーデニング]

IMG_0964.JPG
前回イコロのもりガーデンでご紹介いたしました「千島桜」は
私の覚え違いのため誤ってしまいました 謹んでお詫び申し上げます
IMG_0963.JPG
上の二枚は前回の写真です 正規の名前は「黒船ツツジ」です
IMG_1051.JPG
本日ガーデンに行って写真を撮ってきました 99%散っていました
IMG_1050.JPG
花といえるのは上の二枚ほどでした
IMG_1053.JPG
伺ったついでに色々写真を撮ってきました
IMG_1054.JPG
先週は咲いていなかったスイレン
IMG_1055.JPG
見事に咲き誇っています
IMG_1059.JPG
奥まった所のウッドランドガーデンの例の花 おまけまで付いて
IMG_1057.JPG
御昼もかなり過ぎたので軽食をいただきま~す
IMG_1058.JPG
中央にあるのは食べるものではありません (一輪ざしのようなもの)?
今回の失敗を繰り返さないようにガンバリマス

nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 14

青竹

黒船ツツジというのですか、可憐な雰囲気の花ですね。
もう睡蓮の季節にもなったのですね。
by 青竹 (2010-06-15 06:06) 

akanenosora

おはようございます。
大きめのチシマザクラだなぁ~~と思っていましたけれど
躑躅だったのですね。
とても、綺麗な黒船躑躅はお初ですよ。
品の良い淡い色合いがとても綺麗にUPで撮れましたね!
睡蓮も青い芥子も素敵です!
by akanenosora (2010-06-15 06:14) 

フェイリン

ブルーのお花、とっても綺麗ですね。
なんて爽やかなんでしょう♪
by フェイリン (2010-06-15 09:49) 

ameya

可憐な色だけど、華やかなツツジ。。。見事ですね。
そして、睡蓮、春と夏が一気に!!という感じにびっくり。
青いケシのおまけはすごいですーっ。
こちらではあっというまに枯れてしまいますよ、たぶん。。。涙
by ameya (2010-06-15 10:20) 

まいまい

こんにちは^^
スイレン、とっても見事に咲いてますね♪
ツツジも存在感があってキレイです♪
by まいまい (2010-06-15 10:26) 

tsuka

クロフネツツジって背丈がかなり高くなるんですね^^;
by tsuka (2010-06-15 11:14) 

オールドママ

こんにちは!初めまして!

この黒船ツツジ、色は違うけど花の大きさや葉っぱの感じが
横断ツツジ?正式な名前は知らないんだけど、私が産れ育った高知の山の中に(笑)たくさん咲いていて、とても懐かしく見ました。ちなみに色はオレンジより赤に近く大きな花弁の花を♂ツツジ。小さい花弁でピンク色の花を♀のツツジと子供の頃よんでいました。解りやいでしょう。うふふ。
つい、懐かしくて・・・。失礼しました。

by オールドママ (2010-06-15 12:51) 

ヤッペママ

黒船ツツジはかなり大きな枝振りですね。
おとなしそうな色合いで素敵!蕾もふっくらとして可愛い!

by ヤッペママ (2010-06-15 17:42) 

satton

黒船ツツジ、こんなに大きな木になるのですね。このツツジは札幌の植物園で出会っただけで、ほかで見たことがありません。
by satton (2010-06-15 20:56) 

すずらん

私は花の名前が覚えられなくて^^
みなさんのblogで少しずつ楽しませて貰っています。

by すずらん (2010-06-15 21:46) 

sunset

こんばんは。
黒船ツツジって大きくなるんですね~
睡蓮がとっても綺麗ですね。
by sunset (2010-06-15 22:58) 

あんず

黒船ツツジ奇麗ですね〜♪
でも私は軽食のスパゲティに目がいってしまいました☆
まさに花より団子です(^^;)
こんなキレイな庭を見ながら食べるご飯は美味しいでしょうね〜。
by あんず (2010-06-16 00:11) 

ゆうこ

黒船ツツジ、名前が面白いですね
なんで「黒船」なのかしら?
睡蓮も綺麗に撮れています♪
私もパスタに釘付け(^_^;)
明日のお昼はパスタかな、うん
by ゆうこ (2010-06-16 21:07) 

fumiko

シラネアオイさん、拙ブログへのお立ち寄り、ありがとうございました!
スイレン、綺麗に咲いていますね。
私は蓮の花が好きなので、嬉しかったです。

by fumiko (2010-06-17 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。