SSブログ

我家のシラネアオイが満開 (?) [山野草]

画像 814.jpg
昨日満開となったシラネアオイ
画像 815.jpg
今日午後に名残惜しく眺めていた
画像 816.jpg
オヤット思って覗いてみると
画像 817.jpg
ヤッパリ変んですこれはヒョツトして
画像 818.jpg
突然変異ではないのでしょうか
画像 819.jpg
この花も間もなく散ってしまいます
普通は一株に花は一輪なのですが
来年も同じように咲いてくれますか

nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 16

青竹

見事に咲いていますね。
淡い紫の花びらが清廉な感じで好きです。
by 青竹 (2010-05-27 06:15) 

せつこ

そうでしたか・・・・知らなかった(^^)
珍しいかもね、来年も同じだったら突然変異で、新しい品種になるかも、嬉しいね。
by せつこ (2010-05-27 10:47) 

satton

おはようございます! シラネアオイの花が2個ついたのははじめて見ました。成長過程での変異だと一年限りということがありますが、突然変異なら来年も同じように咲く可能性があります。来年ではっきりしますね。楽しみです。
by satton (2010-05-27 11:30) 

ポチタマ

シラネアオイのお花が2ヶつくのは珍しいですね♪
淡い紫のお花と葉も青々として綺麗です。
by ポチタマ (2010-05-27 12:46) 

モカ

シラネアオイっていうんですね。
初夏にいいですね♪
by モカ (2010-05-27 19:38) 

まいまい

ちょっとお得な気分ですね^^
by まいまい (2010-05-27 21:48) 

akanenosora

美しいシラネアオイに暫し見入っておりました。
本当に綺麗に咲いています。
二花付いているのは見た事がないですから
徳した気分でしょうか^^
by akanenosora (2010-05-27 22:06) 

あんず

おお〜アップの写真ですね。
アップで見ても奇麗ですね。
そして2つ花が咲くのは珍しいんですね!
ここのブログで、私は初めてシラネアオイを知ったんですよ〜♪

by あんず (2010-05-27 23:28) 

sunset

こんばんは。
シラネアオイの花が2個つくのって
珍しいことなんですか。
新発見だったらいいですね。
by sunset (2010-05-27 23:47) 

クララ

わー、シラネアオイって綺麗ですねー!
初めてみました。 紫の花大好きなんです!
ふたつ花が咲くのは、珍しいんですか?
得した気分ですねー。^^
by クララ (2010-05-28 05:43) 

ゆうこ

とっても綺麗!
シラネアオイの薄紫は、上品な色ですね~☆
2倍お得で、2倍うれしいですね(^^)/
by ゆうこ (2010-05-28 10:12) 

旅爺さん

良い色で咲いてますね。しかも双子とは!”
同じのがどんどん増えると良いですね。
by 旅爺さん (2010-05-28 13:52) 

ヤッペママ

本当に美しく優しげで上品な色合いですね。

by ヤッペママ (2010-05-28 17:01) 

みぃ

シラネアオイさん
アイコン変えられたのかしら?
2つも花が付いているのは、珍しいのですか?
初めて知った花ですが、突然変異なら、来年も同じように咲くかも知れませんね。 来年が楽しみになりましたね。
by みぃ (2010-05-28 20:31) 

Jetstream777

いい色ですね。 突然変異はわかりませんが、
来年も咲くことは間違いありません。 楽しみにしてください。
by Jetstream777 (2010-05-28 21:44) 

ミモザ

これがシラネアオイですか。美しい花ですね。
何色っていうんだろう。綺麗な色ですね(^^♪
by ミモザ (2010-05-30 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。