SSブログ

シラネアオイが満開 [山野草]

画像 758.jpg
シラネアオイが咲きはじめて
画像 759.jpg
今日で五日目後3~4日で散りそうです
画像 760.jpg
「花の命は短くて・・・・・」とはよく言ったものです(?)
画像 761.jpg
6~7年でよくもこんなに増えた物です
画像 762.jpg
この春は低温のためヤキモキしましたが
時期が来るとチャント咲いてくれました
 残り僅かですが来年も綺麗な花を!

nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 15

ぎんのとり

シラネアオイさん、こんばんは。
高山植物のシラネアオイが
たくさん増えてますね^^
淡い紫色が素敵です。
きっとシラネアオイさんの庭の
居心地が良いのですね。

by ぎんのとり (2010-05-26 01:20) 

旅爺さん

この花は大好きなので買って植えましたが3年目に消えちゃいました。土地か環境が合わないのかも?。羨ましいです。
by 旅爺さん (2010-05-26 05:49) 

未来

優しげな雰囲気のある花ですね。
来年も今年よりもっと大きくなって咲いて欲しいものです。
by 未来 (2010-05-26 06:03) 

青竹

そっとひそかに咲く花の秘めた力強さを
感じさせてくれます。
by 青竹 (2010-05-26 06:30) 

majoramu

待っていたお花が咲いたときって うれしいですよね。
by majoramu (2010-05-26 08:18) 

せつこ

こんな風に沢山咲くと見事ですね。
優しい色なので、好きです、わたしも増やさなきゃ♪
by せつこ (2010-05-26 09:22) 

ameya

ほんとにキレイに咲いてますね。
来年はもっとたくさん咲くといいですね〜
by ameya (2010-05-26 10:01) 

miyukimono

お名前のとおり、シラネアオイさんですね☆
優しい紫色ですね~~^∇^
by miyukimono (2010-05-26 10:50) 

tsuka

貴重ですよね。
山の方はドンドン減ってきていますし…^^;大事に育ててください~
by tsuka (2010-05-26 16:25) 

satton

庭のシラネアオイ、綺麗で趣がありますね。ハンドルネームの由来が良くわかりました。
by satton (2010-05-26 19:27) 

akanenosora

こんばんは。
う~~ん なんとも言えないこの花姿8(*^^*)8
こんなに揃って咲いているシラネアオイは
見た事がないです。

by akanenosora (2010-05-26 20:25) 

sunset

こんばんは。
たくさん咲いていますね~
優しげな色合いのお花ですね。
by sunset (2010-05-26 20:54) 

みぃ

ご自分のニックネームにするだけ有って、たくさん植えていらっしゃるのですね~。
この花は、種で増えるのかしら? 根で増えるのかしら?
とっても優しい色合いのお花ですね。
by みぃ (2010-05-26 21:56) 

S_S

ご無沙汰しております^^;

大切なものが、キレイな晴れ舞台を飾れて良かったですね
ホント今年は寒いので何かと心配になってしまいます…

実は、先日の休み用事が無ければ東藻琴か滝上へ芝桜を観に
行こうと思っていたのですが、日帰りになってしまうのでやめました^^;
やっぱり日帰りはキツイですよね
でも、そのうちオホーツク方面には泊まりで行きたいと思ってます♪

by S_S (2010-05-26 23:33) 

あんず

シラネアオイ…この花の名前だったんですね。
優しい色の花なんですね。
きれいです〜♪
by あんず (2010-05-26 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。