SSブログ

我家の故郷 「その二」 [ドライブ]

画像 755.jpg
故 「宮川 泰」氏の作曲に関わるエピソード
画像 756.jpg
旧「もんべつ信金」発行のカレンダーより
画像 452.jpg
5月8日~9日一泊二日で墓参りを兼ねて
画像 456.jpg
故郷へいつもの定宿OPで一泊
画像 461.jpg
この「オホーツクパレス」には10年程お世話になって
画像 472.jpg
客室からはこんな眺めが楽しめ
画像 475.jpg
すぐ隣には温泉が ホテルで割引入浴券を
画像 474.jpg
ゆっくりと温泉を楽しんで
画像 476.jpg
ホテルの夕食「蟹三昧」を一時間程を掛けてゆっくりと
画像 455.jpg
翌朝の食事はバイキング 「和・洋」からお好きな物を
このホテルの朝のドリンク「トマトジュース・牛乳・コーヒー」
絶品他の追従を許さないでしょう
画像 482.jpg
ここは彼の有名な「宮川 泰」氏の
画像 483.jpg
「銀色の道」に関わる所
画像 484.jpg
私のクラス・メイトが維持管理に携わっています
一時間ほど話をして帰路につきました

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

未来

いい古里ですね。
墓参りも出来てご先祖様もさぞや喜んでおられることでしょうね。
by 未来 (2010-05-25 05:37) 

青竹

北海道らしい風景ですね。
何故でしょう、北海道に郷愁をそそられるのは。
by 青竹 (2010-05-25 06:10) 

abika

いい風景ですね^^
お料理もおいしそう♪です。
by abika (2010-05-25 07:15) 

ameya

朝食に牛乳というのが北海道らしいですね。
こんな気持ちのよい風景の中だと朝食ももりもり食べられそうです
by ameya (2010-05-25 07:59) 

ぎんのとり

はじめまして。
北海道の風景は素晴らしいですね。
by ぎんのとり (2010-05-25 12:09) 

satton

近くのサロマ湖や上湧別まで行きましたが紋別は行ったことがありません。いい時期に行けば美味しいカニが食べられると聞いていました。
by satton (2010-05-25 20:25) 

sunset

こんばんは。
蟹三昧、うらやましいです。

by sunset (2010-05-25 22:29) 

せつこ

ご先祖様喜ばれたことでしょう。
海の幸の美味しい北海道、食事はおいしかったでしょう♪
昨年の今ごろ、日本海フェリーで小樽へ上がり、宗谷岬へ遊びに行ったことを思い出しております。
by せつこ (2010-05-25 22:35) 

ヤッペママ

北海道の食も景色も文化も・・・素晴らしい帰省でしたね。
私も北海道では必ず牛乳を飲みます。
音更の牧場で頂いた"搾りたて"美味しかった~。
by ヤッペママ (2010-05-25 22:46) 

まいまい

こんばんは^^
山口に越してきて6年半。
景色に山と海があるところは落ち着きます^^
特に海は空が広く感じて好きです^^
by まいまい (2010-05-26 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

温泉メグリシラネアオイが満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。