SSブログ

イコロの森ガーデン [家庭菜園、ガーデニング]

画像 284.jpg
画像 285.jpg
画像 287.jpg
画像 288.jpg
画像 289.jpg
画像 290.jpg
画像 282.jpg
画像 280.jpg
画像 283.jpg
先日苫小牧市にある「イコロの森ガーデン」にお邪魔してきました。
園芸相談 山野草展示 ガーデングッツ 等一見の余地があります。
「イコロ」とはアイヌ語で宝物と言う意味です。

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

旅爺さん

相当に広そうなので色々楽しめますね。
by 旅爺さん (2010-05-02 07:34) 

青竹

イッコロとは宝物という意味だったのですね。
最初、この言葉を拝見したとき、どういう意味だろうと思いました。
アイヌにとて、自然は宝物だったことでしょう。
畏怖し敬愛しそして神秘な場所だったのでしょうね。
by 青竹 (2010-05-02 09:10) 

abika

コメント、ありがとうございます。
(※イベントにご参加~ありがとうございます。 うれしいです^^
   シラネアオイさんのすてきな1ピース~楽しみにしています♪)
by abika (2010-05-02 17:22) 

sunset

こんばんは。
広くていろいろ楽しめそうな場所ですね~

by sunset (2010-05-02 21:03) 

せつこ

色々有って出遅れた!
白花エンレイソウが咲いている、こんなところが有るなんて、行ってみたい♪
でも・・・・遠いなぁ~~
キバナカタクリ、我が家も咲いているよ。
by せつこ (2010-05-03 06:26) 

satton

こんないいところが苫小牧にあるのですね。北海道にいながら知らなかったので、今度行ってみます。
by satton (2010-05-03 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。