SSブログ

雪割草が満開です [家庭菜園、ガーデニング]

画像 192.jpg
雪割草が満開になりました。
画像 193.jpg
今年の春は寒さが居残り雪割草の抵抗力も弱り
画像 194.jpg
鉄錆病が万延したようです。暫らくの間はケアーしなければ!
画像 195.jpg
来年こそ綺麗な雪割草を・・・・
画像 196.jpg
ポッンと離れた処でも増殖しています。

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

クララ

雪割草綺麗ですねー!
やはり北国ならではの花ですね♪
by クララ (2010-04-26 05:54) 

青竹

春を待ちわびた雪割草が可憐な花を咲かせ
温かな日差しを満喫していそうです。
可憐ですね。
by 青竹 (2010-04-26 06:03) 

みぃ

お早うございます。
雪割りそうって、可憐な花なのですね。
深い雪の中から雪を割る様に出て来るのかと、言葉通りの花を想像していました。(笑)
by みぃ (2010-04-26 07:45) 

ポチタマ

雪割草愛らしいお花ですよね~♪
病気が入ってしまったけどお花はしっかり咲いて綺麗です^^v
by ポチタマ (2010-04-26 12:47) 

ヤッペママ

気温の変化の激しさは雪割りそうにまで
影響したのですね~。

by ヤッペママ (2010-04-26 19:54) 

satton

雪割草、花の色が微妙に違っていて綺麗ですね。高い山の植物らしい雰囲気があります。
by satton (2010-04-26 20:23) 

すずらん

可愛い花が咲きましたね。

ホットして来ますね~♪
by すずらん (2010-04-26 21:04) 

akanenosora

可憐な雪割草花色も豊富でとても心が和みます。
一度鉢植えを購入しましたけれど、絶えてなくなり
可哀相な事をしました(T-T)
自然の中に調和している姿は神秘的にも思えます。
by akanenosora (2010-04-26 22:00) 

まいまい

こんばんは^^
わぁ~♪(*´∀`人)
とっても可憐で癒されますね~(*´∀`*)
by まいまい (2010-04-26 23:33) 

sunset

こんばんは。
雪割草は可愛らしいお花ですね^^
by sunset (2010-04-27 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春を迎えるカトレア春を迎える花達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。