SSブログ

春を迎える花達 [家庭菜園、ガーデニング]

画像 189.jpg
 家庭菜園に3年前に移植した行者ニンニク
画像 190.jpg
まだ確定はできないが多分カタクリ
画像 191.jpg
これは不明花が咲かないと?右の赤い茎はエドエンゴサク?
画像 197.jpg
これは花の名前が判らない
画像 198.jpg
多分チュウリップでしょう
画像 202.jpg
これは水仙 寒さのため背丈が伸びない
画像 204.jpg
何時の時からか増えだしたチュウリップ
いよいよ春に向けて準備完了です

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

青竹

芽吹いたばかりの草花。
冷たい冬を乗り越えて、新しい命を繋ぐ
春を向かえ、一斉に芽を出し、花を咲かせようとしていますね。
躍動する力強さを感じます。
by 青竹 (2010-04-27 05:57) 

水郷楽人

寒さにじっと耐えて芽吹いたのですね。(^^)
by 水郷楽人 (2010-04-27 06:20) 

ゆうこ

おはようございます!
こちらはチューリップは終わりに近づいてきましたよ
北の地にも春が来てるんですねぇ
「行者にんにく」って食べられるんですか?
by ゆうこ (2010-04-27 06:31) 

せつこ

遅くなりました、色々あるのよ・・・!
ご訪問ありがとう♪
本場の行者にんにく、出てきましたね、ウチの庭には北海道産の行者にんにくも有ります。
葉っぱが肉厚で本土のより、葉っぱが丸いのよね。
今朝、餃子の具に使いました、美味しかったわ(^。^)
by せつこ (2010-04-27 10:25) 

akanenosora

本当に、健気な北の国の植物たちですね。
行者にんにくってまだ食べた事がありませんの。
普通のにんにくとは大分違いがあるのでしょうか?

by akanenosora (2010-04-27 16:03) 

未来

見事な春の芽吹きですね。
いよいよ春も本番楽しみが増えますね。
by 未来 (2010-04-27 16:33) 

みぃ

こんにちは。
行者ニンニク、かたくり春の野草が芽吹きだしましたね。
行者ニンニク、かなりの薬効が有るようですが、お料理の仕方は韮やニンニクの芽と同じで良いのかしら?
by みぃ (2010-04-27 17:06) 

ヤッペママ

寒い地域ではいっぺんに春が訪れますね。
温かな陽射しに芽吹いた草花が花開くのを
楽しみに待っています。
by ヤッペママ (2010-04-27 20:00) 

satton

春を待つ花たちはツボミが膨らんで、もうすぐ花を開きますね。これから北国にもいい季節がやってきます。
by satton (2010-04-27 20:06) 

sunset

こんばんは。
こちらではチューリップも水仙も終わりかけていますが
そちらではこれから楽しめるんですね~
by sunset (2010-04-27 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。