SSブログ

春を迎えるカトレア [家庭菜園、ガーデニング]

画像 186.jpg
年明けに花が終わったばかりなのに
画像 181.jpg
もう早花芽が出てきた
画像 183.jpg
今年の春は寒かったので暖房のせい?
画像 184.jpg
次々と新芽を出して開花の準備
画像 185.jpg
あれもこれもみんななかよく・・・・
画像 182.jpg
これは間違いなく花芽です。あと一週間以内で開花です。

nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 12

未来

カトレアに春が一杯詰まっている感じですね。
それにしては寒いです。

by 未来 (2010-04-24 06:05) 

青竹

カトレアの花芽の写真を拝見していると
命のたくましさを実感します。
はかないように見えて、命はしたたかでしぶとく強いですね。
by 青竹 (2010-04-24 08:35) 

みぃ

こんにちは。
カトレアの蕾ですか?
蘭の仲間のようですが。本物は、まだ見た事が有りません。
紫色の花? シラネアオイさんの所は何色のカトレアでしょうね。
by みぃ (2010-04-24 14:13) 

旅爺さん

北海道でランが楽しめるなんて・・暖房効果大ですね。
当地は半端な気候なので冬にやられちゃうんです。
by 旅爺さん (2010-04-24 19:44) 

satton

新しい生命が芽生えているのを見るのもいいものですね。花が楽しみです。
by satton (2010-04-24 20:41) 

Jetstream777

開花寸前、楽しみですね。
by Jetstream777 (2010-04-24 22:18) 

sunset

こんばんは。
これから開花が楽しみですね~

by sunset (2010-04-24 22:20) 

akanenosora

カトレアですか。
華やかなお花の開花が待たれますね。
by akanenosora (2010-04-24 22:57) 

クララ

カトレアの花芽ですか~。楽しみですねー♪
それに何鉢もあるんですね。すごーい!

再度のコメントありがとうございます。
不便か便利、自然に囲まれた生活か、子供や姉妹達が
いる東京、これからもっと歳をとった時どちらを選ぶかまだ
自分でもわかりません・・・・・・・・・・・・。^^
by クララ (2010-04-25 05:52) 

せつこ

カトレアが咲いたら豪華でしょうね♪
大きい花でしょう・・・楽しみですね。
by せつこ (2010-04-25 08:06) 

S_S

やっと、冬のダウンとオサラバできそうですね~^^
花も、そろそろ咲きたい!って思うでしょうね♪

by S_S (2010-04-25 08:39) 

ゆきゆき

なかなか春らしい暖かさになりません。室内のランが春の気分をもたらせます。街は冬と春の入り乱れです。
by ゆきゆき (2010-04-25 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。