SSブログ

雪割草が遂に咲きました [家庭菜園、ガーデニング]

画像 154.jpg
我家の庭にある雪割草ヤット開花しました。
画像 155.jpg
奥行き2mx幅7mの花壇狭すぎか?
画像 156.jpg
オンコに寄り添うように咲いている
画像 159.jpg
5年程前種が飛んで増えた
画像 160.jpg
少し濃い目の雪割草 暫し目を楽しみ

nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 11

せつこ

これからどんどん増えますよ、楽しみですね。
ウチの庭は、ぜんぜんいじらないのに、自然交配をして色々な花が咲くのです。
一面に咲くのも、近いかも♪
by せつこ (2010-04-20 05:55) 

青竹

雪割草って良い響きの言葉ですね。
春を待ちわびて、冬を耐え忍び
やがて可憐な花を咲かせる。
けなげです。
by 青竹 (2010-04-20 06:01) 

旅爺さん

ユキワリソウって大好きな花です。我が家には一株あります。
せつこさんの庭はユキワリソウだらけで凄いです。
by 旅爺さん (2010-04-20 07:35) 

akanenosora

おはようございます。
可憐な山野草が笑顔で、たまらなく愛おしいですね。
寒さに耐え陽を浴びてぱっと目覚めて、、、
微妙に違う彩りも楽しませて戴きました~~
これで今日は何かいい事がありそうな日のようで~す。
by akanenosora (2010-04-20 08:25) 

abika

初めまして^^
ご訪問、ありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
雪割草~すてきですね。
by abika (2010-04-20 14:14) 

みぃ

こんにちは。
雪割りそう・・・見た事がないですが、色々な色合いがあって美しいですね。
上杉謙信の頃に、女性達が雪割りそう集めまくって競っていたようなテレビをやっていましたが…寒い時期に咲く花として昔は貴重だったのでしょうね。
by みぃ (2010-04-20 14:57) 

ヤッペママ

キレイですね。
冬場に少し条件が良いところにと植木鉢を
移動しウッカリ乾燥させてしまったら全滅してしまいました。
残念でなりません。
by ヤッペママ (2010-04-20 20:15) 

お散歩

可愛い花が増えていって楽しみですね。

by お散歩 (2010-04-20 20:19) 

kacochan

雪割草、札幌ではあまり見かけたことがない
気がします。
これからは、見つけたら、雪割草だ~って分かり
ますね^^。
by kacochan (2010-04-20 20:46) 

satton

雪割草は生い立ちが高山のようなので北国にも適応できるのですね。早春の花らしくてきれいです。
by satton (2010-04-20 20:55) 

sunset

こんばんは。
雪割草、可愛いですね~
種が飛んできて増えただなんていいですね^^
by sunset (2010-04-20 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春のカレイ釣り春を迎えるカトレア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。