SSブログ

春のカレイ釣り [船釣]

 画像 145.jpg
昨夜7時に連絡が入り明朝6時テストでカレイ釣りで出港とのこと
4時起床 5時我家を出発 苫小牧西港6:30釣具屋寝坊のため
画像 142.jpg
まだ水温が4~5度位で食い込みがイマイチ後2度程上がれば...?
画像 144.jpg
最初の一流し カジカばっかり2回目で上のをゲット(30cm)
3回目で下のをゲット(47cm)主な釣果こんなとこでした。
沖上がり11時西港入港12時でした。
画像 150.jpg
今回のロット ダイワ HX 岬T 20号270Ⅰ
リール ダイワ タナセンサーS 300DX
今季初のカレイ釣りテストとしてはこんなものでしょう。
ちなみに仕掛けについては企業秘密に付き非公開です。
今後の釣果を期待して次回以降を楽しみに!!

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

青竹

立派なカレイですね。
私も以前は海釣りをしていましたが、今はとんとご無沙汰です。
海を眺めながらの釣りは気持ちも晴れますね。
by 青竹 (2010-04-19 06:10) 

せつこ

おはようございます^^
釣りとは高尚な趣味で・・・♪
とても楽しいそうですね、やめられなくなるとか・・・・!
立派なカレイ、、どんな料理になったのでしょう(^^)
by せつこ (2010-04-19 06:18) 

まいまい

こんにちは^^
くぅ~!羨ましい!
良型じゃないですか!!
そうか、北海道はまだまだカレイが上がるんですね~^^こちらはそろそろアオリの季節。
今週あたりからシャクリに行ってきます^^
by まいまい (2010-04-19 08:59) 

akanenosora

おぉ~~カレイの釣りたて美味しいでしょうね。
この時期は特に海上は寒そうですね。
あっ└|◎o◎|┘!船酔いに寒さ~~を想像するばかり
私には夢の様な世界をありがとうございました。
by akanenosora (2010-04-19 09:45) 

ゆうこ

釣り船に乗ったことも、海で釣りした事もないので全然詳しくないんですが
47cmのカレイって結構大きいですよね☆
こういうのが釣れたら、釣りも楽しいでしょうねぇ
釣ったカレイは煮つけかな?

by ゆうこ (2010-04-19 16:01) 

satton

船釣りは大きいのが釣れますね。47cmというとかなり手ごたえがありそうです。私は岩場のチョイ投げより経験がありません。
by satton (2010-04-19 20:11) 

旅爺さん

海無し県に住んでるので海釣りは羨ましいです。
大きなカレイが釣れましたね。一匹で沢山でしょう。
by 旅爺さん (2010-04-19 20:34) 

ラン

ほんと立派なカレイ!さすがですねぇ!
釣りは小さい頃瀬戸内海によく行きましたが、小さい私には早起きがつらかった思い出があります(^^;)
by ラン (2010-04-19 21:11) 

sunset

こんばんは。
立派なカレイですね~
自分で釣ったらより美味しく感じそうですね。
by sunset (2010-04-19 21:26) 

みぃ

こんばんは~。
釣りをなさるんですね。
立派なカレイが釣れましたね~。
こんなヒラメのように大きなカレイは、見た事が有りません。
美味しそ~・・・・。
これは、塩焼きで食べられたのかしら?

by みぃ (2010-04-19 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。