SSブログ

大雪警報 [雪国の生活]

resize8908.jpg
大雪の後木蓮の蕾をヒヨドリが
resize8909.jpg
啄みに来ました 固い蕾を破って新芽を
resize8910.jpg
この日の除雪は3時間を超えて
resize8911.jpg
周りに積み上げ雪は3ⅿ以上です
resize8912.jpg
家の周りをご覧下さい
resize8913.jpg
resize8914.jpg
resize8915.jpg
resize8916.jpg
resize8917.jpg
resize8918.jpg
resize8919.jpg
resize8920.jpg
後20日もすると春がやってきます
かれこれ5か月長い冬が終わりますよ

nice!(98)  コメント(6) 

nice! 98

コメント 6

mitton

見事な除雪っぷりです(^^)形跡をみると人力ですね!?
春まであともう少しですね。お互い頑張りましょう♪
by mitton (2018-03-07 07:12) 

斗夢

この積み上げた雪が無くなるのは5月になってからですか?
by 斗夢 (2018-03-07 11:04) 

JUNKO

もう雪がいりませんね。
by JUNKO (2018-03-07 20:10) 

majyo

改めて雪の深さを知りました。
除雪された雪はこのままなのでしょうか?

by majyo (2018-03-08 09:08) 

おじゃまま

除雪って、やったことない。。^^;
大変ですね〜 あと少し!!
by おじゃまま (2018-03-08 09:37) 

ふーみん

こんにちは
 まだまだ雪深いですね。
 友達が北海道の息子さんの所へ行ってこられた。
 雪で大変だったでしょう!
 「いや 家の中はTシャツ一枚でいられるから 楽よー」っと
  おしゃってました。 
 外は大変だけど家の中は快適なんですね。
by ふーみん (2018-03-10 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

千歳川流域 他大雪警報 他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。