SSブログ

大雪警報 他 [雪国の生活]

resize8921.jpg
前回からの続き 今回の積雪は60㎝を超えて
resize8922.jpg
この日の10時過ぎに止みました
resize8923.jpg
2日後 暖房用の灯油の配送があるので綺麗に
resize8924.jpg
出窓の前も配送ホースが通るように
resize8925.jpg
出窓の前も綺麗に除雪を行います
resize8926.jpg
積み上げた雪はベランダの視界をふさぎます
resize8927.jpg
車庫の横も排雪で山のようです
resize8928.jpg
翌日は千歳川沿い上流へ 途中小鹿が道をふさいで
resize8929.jpg
トウセンボ 道を開けてくれません
resize8930.jpg
少しづつ近づき 追い払いますね
resize8931.jpg
歩くよりもゆっくり近くへ 慌てて路外へ
resize8932.jpg
林の中には親が心配そうに待ってました
resize8903.jpg
先月最後に撮れた エナガ 感動しましたよ
この一枚で飛び去りました

nice!(96)  コメント(3) 

nice! 96

コメント 3

ヤッペママ

エナガは飛んでいたり枝にとまっている所しか
見たことがありません。

by ヤッペママ (2018-03-09 21:48) 

JUNKO

小鹿さんも顔を見せてくれるんですか。いい環境ですね。
by JUNKO (2018-03-10 18:49) 

おじゃまま

ひゃあ、野生の生活〜
by おじゃまま (2018-03-10 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大雪警報只今テスト中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。