SSブログ

本格的な冬 Ⅰ [雪国の生活]

resize8137.jpg
12月5日 昨夜から降り始めた雪40㎝
resize8138.jpg
本格的な冬の訪れです
resize8139.jpg
新聞配達の方が随分苦労をして我が家に届けてくれました
resize8140.jpg
朝食を早く終わらせて除雪の準備です
resize8141.jpg
屋根からの雪も落ちています
resize8142.jpg
落雪の部分は硬く締まって重たいんですよ
resize8143.jpg
車庫前も広く大変なんです
resize8144.jpg
10時30分に玄関前から除雪を開始です
resize8145.jpg
歩道と一部車道も綺麗に済ませて
resize8146.jpg
反対側も綺麗に仕上げました
resize8147.jpg
車庫前をここまで済ませたところで
resize8148.jpg
道路除雪の除雪車が入りましたよ
resize8149.jpg
ここまで一時間半 昼食を摂らずに除雪を終わらせます
これから後は次回に続きますね

nice!(99)  コメント(6) 

nice! 99

コメント 6

mutumin

こちらも雪降りました。根雪になりそうで怖いです。
まだハウスのビニールを剥してないので、ハラハラ・・・
今日の朝やろうとしたら、雪が積もってるので、無理そう!
あぁ・・・潰れないうちに早くやりたい!
by mutumin (2017-12-08 06:44) 

mimimomo

こんにちは^^
見ただけで寒い(><;
by mimimomo (2017-12-08 10:36) 

とし@黒猫

これだけ積雪があれば、真冬ですね。
除雪も大変でしょう。
この冬は、雪が降らないで欲しいです。
by とし@黒猫 (2017-12-08 10:55) 

JUNKO

こちらは今吹雪いています。
by JUNKO (2017-12-08 13:21) 

yakko

こんにちは。
凄いですね〜(@_@;)
by yakko (2017-12-08 13:39) 

ma2ma2

雪かきの大変な季節になりましたね!
東京は今年雪どうなんだろう?
by ma2ma2 (2017-12-08 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。