SSブログ

花壇の花 Ⅱ [花壇]

resize7525.jpg
四季咲きの薔薇 今期2回目の開花です
resize7524.jpg
何処からか飛んできた赤紫蘇の花が咲きだした
resize7528.jpg
この花壇では新顔のクレマチス
resize7529.jpg
黄色いバラは花弁が長く風に揺れます
resize7530.jpg
深紅のバラは花弁が多く短いです
resize7531.jpg
ムクゲの木は半分を切り落としました でも元気に開花
resize7532.jpg
新顔のクレマチスもう一個花を出しましたよ
resize7533.jpg
先に開花したほうを後ろから
resize7534.jpg
少し植えたエダマメそろそろ味見のころかな
resize7535.jpg
順調に育っています
resize7536.jpg
ヤマシャクヤクの種 奇妙ないでたちですね
resize7537.jpg
芙蓉の花芽が大きくなりました 開花は少し後で
resize7538.jpg
こちらは一個の花から種が4個です
resize7539.jpg
オンコ木(櫟)真っ赤な種がタワワニ 
スズメ達が毎朝朝食にやってきます

nice!(111)  コメント(4) 

nice! 111

コメント 4

mutumin

小さい時、隣におんこの木あり、実を取って食べていました。
おやつのない時代でしたので美味しかったと記憶してます。
by mutumin (2017-09-11 07:57) 

カエル

ヤマシャクヤクのいでたちにびっくりしてしまいました!
我が家はやっと朝顔が咲いてくれました!嬉しい!
by カエル (2017-09-11 11:25) 

JUNKO

オンコの実早いですね。我が家はさっぽりです。
by JUNKO (2017-09-11 20:23) 

美美

ヤマシャクヤクの種、まるで食虫植物のようですね(^^;
by 美美 (2017-09-12 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花壇の花コスモスまつり Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。