SSブログ

アゲハチョウと花壇の花 [花壇]

resize7325.jpg
なが~い夏休みをゆっくり過ごし 復帰です
resize7326.jpg
花壇の山椒にアゲハチョウが産卵に来てます
resize7327.jpg
取って付けたように黄色い卵を
resize7328.jpg
タクサン産み付けて行きました
resize7329.jpg
違う蝶も入れ替わりやってきます
resize7330.jpg
お尻をまげて盛んに産卵中です
resize7331.jpg
二頭で20個ほどの卵を産み付けていったようです
resize7332.jpg
向かいのお兄さんから頂いたアジサイの挿し木
resize7333.jpg
3年目で花が咲きました
resize7334.jpg
今年の夏は異常な暑さで見たこともない雑草が
resize7335.jpg
桔梗が一斉に開花ですよ 暑い夏に涼しさを感じますね
resize7336.jpg
次々に開花して花壇の片隅を占領してますよ
resize7338.jpg
典型的な五枚葉
resize7359.jpg
変形した三枚葉 今年初めて見ました
今回の夏休みは何をする訳でもなく ただユックリしただけでした

nice!(128)  コメント(4) 

nice! 128

コメント 4

yoko-minato

相変わらずお庭の歯がきれいに咲いてますね。
手入れの行き届いているお庭に珍しい雑草の写真
今年の夏の不順な気候を物語っていますね。
by yoko-minato (2017-08-22 05:50) 

yakko

お早うございます。
アゲハチョウ の卵を初めて見ました(@_@;)山椒が好きなんですね。
by yakko (2017-08-22 11:02) 

JUNKO

お庭に蝶が来るなんて羨ましいです。卵産んでくれたんですね。いいですね。
by JUNKO (2017-08-22 17:27) 

ma2ma2

夏休み明けですね!
アゲハチョウがお庭に来るのは良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-22 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。