SSブログ

ホッケ釣り [船釣]

resize6727.jpg
快晴の日本海 古平港沖合でのホッケ釣りです
resize6728.jpg
いつもの仲間6名+1名 釣り船は宝勝丸
resize6729.jpg
釣り場は古平港沖合1時間30分 準備万端
resize6730.jpg
いつもより小型のホッケがぼちぼち釣れ出しましたよ
resize6731.jpg
この日は群れが小さく休み休み釣れてきますよ
resize6732.jpg
魚探で群れを探しながら仕掛けを下します
resize6733.jpg
岩場に来ると柳の舞も釣れて ほぼ全員が50匹ほどの釣果でした
resize6734.jpg
丁度正午に沖あがりです 帰港が1時間余り
resize6735.jpg
釣り道具を仕舞いながら
resize6736.jpg
午後1時過ぎには霧が出てきました
resize6737.jpg
午前3時に集合 まもなく午後2時 11時間目
resize6738.jpg
そろそろ眠気が 帰りの運転は私です 気を付けて帰りますね
resize6723.jpg
本日のオマケ
花壇のオダマキです

nice!(123)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 123

コメント 9

riverwalk

北海道ではホッケが釣れると、以前から聞いていました。
釣ってみたいです(^^)
by riverwalk (2017-07-01 06:32) 

mimimomo

おはようございます^^
沢山釣れましたね~♪
by mimimomo (2017-07-01 07:38) 

旅爺さん

いろんな魚が獲れましたね。
ほっけは当地では高いんですよ。
by 旅爺さん (2017-07-01 17:49) 

JUNKO

柳の舞というお魚は食べたことがありません。ホッケは大好きですが。
by JUNKO (2017-07-01 20:27) 

skekhtehuacso

これで小型ですか!
昨今では、こっちの居酒屋や定食屋ではホッケは高価になりつつある中で、これだけの良型が手に入るなんてうらやましいかぎりです。
by skekhtehuacso (2017-07-01 21:30) 

hirometai

シラネアオイ様
こんにちは
快晴の日本海での大漁\(^o^)/
ほっけが沢山つれましたね。
塩焼き美味しそうです。
柳の舞は、きれいなお魚で、美味しそうですね。(^-^)



by hirometai (2017-07-02 12:29) 

mamii

ホッケつれていますね。
美味しそうです、お疲れ様。
by mamii (2017-07-02 15:52) 

美美

3時集合、辛いですよね。
最近では3時集合の場合は船宿近くに素泊まりしています。
この土曜日、イカ釣りに行ったんですが強風波浪警報が出てイカ釣りは中止になってしまいました。
釣りがしたくてうずうずしています。
こんな超過を見たら益々釣りに行きたいです(笑)
by 美美 (2017-07-04 19:09) 

カエル

北海道でホッケのお刺身食べてみたいです。
by カエル (2017-07-06 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花壇の花達Rose・薔薇・ばら Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。