SSブログ

キタキツネ 他 [自然]

resize5660.jpg
長都川へハクチョウを探しに ひょっこり顔を出した
resize5661.jpg
キタキツネ 車を止めて 轢くことがないように
resize5662.jpg
何を勘違いをしたのか 近づいてくる
resize5663.jpg
窓を開けて「車が来ると轢かれるよ」と
resize5664.jpg
目を細めて座り込んじゃいました
resize5665.jpg
多分 たくさんの車からエサを貰っていたんでしょう
resize5666.jpg
クラクションを鳴らして追い払いました
resize5697.jpg
毎年恒例のお取り寄せ
resize5698.jpg
この箱に下のセルリーが5株
resize5695.jpg
冷蔵庫に4株を押し込みましたよ
resize5693.jpg
前日遅く到着 この日の朝食に
resize5696.jpg
左の団子状の物はセルリーの葉をミンチに
resize5699.jpg
翌日の朝食も しばらく続きそうですよ

nice!(129)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 129

コメント 13

ニコニコファイト

キタキツネさんかわいいですね。
by ニコニコファイト (2017-03-05 07:06) 

せつこ

キタキツネさん、シラネアオイさんと暖と取りたかったのよ(^^♪
ご馳走ありますね、私の席あります?
by せつこ (2017-03-05 08:33) 

旅爺さん

餌もらい慣れしたキツネですね。当地日光では猿ですが暴れ者です。
爺はセルリーはマヨネーズでただかじるしか能が無いんです。
by 旅爺さん (2017-03-05 08:53) 

ふーみん

キツネ 町内の森にいます。 山の上の神社にも表れ
子育てもしてるらしいです。 誰かがエサを獣道にはいり
与えてるらしいです。 (ないしょ) 禁止されてるけどエサがないから可愛そうやものね。
セロリ―っていってます。 玉ねぎとセロリ―のスープもおいしいですね。  セルリーとセロリ―は同じですか?
by ふーみん (2017-03-05 11:47) 

JUNKO

キタキツネさんと会いましたか。うれしい出会いですね。

by JUNKO (2017-03-05 15:29) 

ma2ma2

キタキツネは北海道らしいですね!
ただエキノコックス持っているので触るのは厳禁ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-05 17:58) 

ぼっこ

キタキツネさん、人慣れするのは恐いですね。
セロリは大好物です!美味しそう^^
by ぼっこ (2017-03-05 20:51) 

pandan

キツネさん〜毛並みがいいですね。
by pandan (2017-03-06 06:48) 

mimimomo

おはようございます^^
このキタキツネはしっかり太っていますね~しかも人なれしちゃって^^
by mimimomo (2017-03-06 07:41) 

michi

キタキツネもこんな近くだとかわいいですね。食べ物が少なかったんですかね。でも、餌は与えられないですよね。

by michi (2017-03-06 14:23) 

きんれん花

キタキツネさんに会えるとは 自然いっぱいですね
セロリーの葉は緑が綺麗で ロールキャベツに刻んで入れたりしています
by きんれん花 (2017-03-06 14:26) 

美美

人馴れしているキタキツネですね。
食料が少ないんでしょうかね。
でも人間から何かを貰ってお腹を壊さないと良いですね。
またまた良い釣果でしたね。
奥様の手際の良さも感心するばかりです(∩.∩)
by 美美 (2017-03-06 17:22) 

れもん

キタキツネかわいいですね。動物は好きだしかわいいと思いますが自然にいるものに食べ物をやるのは問題ですよね。日光では猿が問題になっていますよ。
by れもん (2017-03-06 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

民謡発表会 Ⅱ3月初日の積雪状況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。