SSブログ

3月初日の積雪状況 [雪国の生活]

resize5707.jpg
我家の周りの積雪状況です
resize5708.jpg
出窓の前は排雪してます
resize5709.jpg
花壇には玄関前通路などの雪を積み上げて
resize5710.jpg
ベランダ前も灯油タンクへの通路の雪を積んで
resize5711.jpg
車庫前の花壇はサクラソウやツツジが
resize5712.jpg
少しづつ雪が解けてツツジの枝が
resize5713.jpg
ツツジの蕾が大きく膨らんで
resize5714.jpg
玄関前には筋向いのお兄さんから頂いたアジサイが
resize5715.jpg
反対側には真っ白なサクラソウが
resize5716.jpg
門の後ろにはシャクナゲです
resize5717.jpg
まだ雪の下から出てきたばかりなのに蕾が大きくなって
resize5718.jpg
門の両側にラベンダーを まだ雪が解けていません
resize5719.jpg
こんなに積み上げた雪が今月中に解けるのでしょうか
resize5720.jpg
本日のオマケ
六花亭の雛まつりケーキ 翌日美味しくいただきました

nice!(126)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 126

コメント 4

JUNKO

我が家の周囲もそんな感じです。3月にはいいてかなり減りましたね。でもまだまだ今朝もうっすらと白かったです。
by JUNKO (2017-03-07 15:20) 

pandan

おひな様のケーキがいいですね。
by pandan (2017-03-08 06:34) 

kazu-kun2626

まだ雪が沢山残ってるんてせすね~
by kazu-kun2626 (2017-03-08 06:38) 

いろは

こんばんは^^
お雛様のケーキ美味しそうですね♪
こちらではあまり見かけないお菓子です。

by いろは (2017-03-08 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。