SSブログ

クリスマスイブ イブ 他 [号外]

resize5071.jpg
クリスマスイブとクリスマスは大雪の予報
resize5072.jpg
予約してたルタオのケーキを受け取りに
resize5068.jpg
ショートケーキ4個分ほどの大きさですよ
resize5069.jpg
ルタオのチョコは絶品ですよ
resize5073.jpg
ついでに年末恒例の山形の干し柿を
resize5097.jpg
イブの朝は予報通り大雪でした
resize5098.jpg
出窓のガラスに被さるほどの雪が
resize5099.jpg
花壇のオンコの木も巨大なモンスターに
resize5100.jpg
雪が止んだので除雪に行きますか
resize5101.jpg
出窓から見える玄関先は新聞配達人の足跡が
resize5104.jpg
雪の深さを お隣のご主人が除雪をしてます
resize5106.jpg
準備をして除雪開始ですよ
resize5108.jpg
玄関を開けると扉に雪が張り付いて
resize5093.jpg
約3時間後途中休憩で昼食です
12月から3月半ばまでこんな雪国の生活が続きますよ

nice!(132)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 132

コメント 12

斗夢

毎年云っていることなんですが、雪国には税の軽減或いは除雪補助費を
国が出すべきだと思います。
by 斗夢 (2017-01-08 05:47) 

mutumin

↑私もそうしてほしい!
除雪費や光熱費は大きいですよね。
珍しく8日なのに積雪0の青森です。こんな正月35年くらい前にありました。
by mutumin (2017-01-08 07:24) 

mitu

おしゃれで美味しそうなケーキですね~\(◎o◎)/!食べたいです!!!

by mitu (2017-01-08 08:45) 

koto

ルタオが近くにあっていいなぁ〜〜


by koto (2017-01-08 11:00) 

JUNKO

素敵なケーキですね。我が家は1日遅れのお子様用ケーキでした。
by JUNKO (2017-01-08 11:59) 

花好き人

雪の季節、私の住む地方はそんなに降らないのでシラネアオイさんのお住まいのところに比べて恵まれているなぁと感じます
美味そうなケーキですね、Xmasは主人と二人なんでケーキも飾りもない普通の日でした~
遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします~
by 花好き人 (2017-01-08 14:35) 

ma2ma2

この時は大雪で新千歳空港が大混乱だったみたいですね!
by ma2ma2 (2017-01-08 18:40) 

ヤッペママ

ルタオのケーキ好みです。
by ヤッペママ (2017-01-08 22:08) 

ラン

とっても遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します(^^)
ルタオのケーキ!美味しそうですね♪
昨年末の雪はすごかったのですね、、、。
26日から4日間北海道で過ごしましたが、12月にしてはコンディションのよいゲレンデを楽しめました(^^)
by ラン (2017-01-08 23:18) 

little_me

ケーキ美味しそう~♪
除雪はほんと大変そうですね(^^;
by little_me (2017-01-09 10:22) 

lamer

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by lamer (2017-01-09 15:51) 

runa-simada

雪かきご苦労様!大変そうですが、
絶対しなくてはならない作業は健康に良い
運動になっていますよね^^♪
by runa-simada (2017-01-09 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10日ぶりの除雪新年を迎える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。