SSブログ

10日ぶりの除雪 [雪国の生活]

resize5053.jpg
クリスマスイブのイブにまた50㎝を超える積雪
resize5055.jpg
10日も休みがあったので張り切って除雪をしますね
resize5051.jpg
段々積雪の山が高くなります
resize5052.jpg
もう3mを超えているところが
resize5056.jpg
この山の上に投げ上げるのは大変ですよ
resize5057.jpg
ベランダのガラスにも気を配って
resize5058.jpg
出窓の前もガラスが気になります
resize5059.jpg
最初は狭く道を開けて徐々に広げていきますよ
resize5060.jpg
出窓前は屋根からの落雪が 重たい雪になってます
resize5061.jpg
この日の雪は夜に吹雪いたようで吹き溜まりが
resize5062.jpg
毎回同じように雪を除けるのですが
resize5063.jpg
パターンを変えて飽きないように楽しんで除雪をしてますよ
resize4965.jpg
この写真は前回の物ですが 暖房用の灯油タンクです
resize4967.jpg
490リットルの容量で月に2回の補給をしますので
 毎回除雪をします
これを繰り返して除雪をするとたまに腰痛を引き起こします
クワバラ クワバラ

nice!(105)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 105

コメント 10

pandan

すごい雪ですね〜
見てるだけで寒いですね。
by pandan (2017-01-06 06:16) 

mutumin

世界一の青森を超えて、北海道の雪は半端ないですね。六日の朝なのに、積雪0に等しいです。今年は今の所楽ですが、いつまで続くことやら・・・
by mutumin (2017-01-06 06:47) 

koto

北海道の人は大変だなぁ。
これを見ると絶対に住めない。
腰痛、お気をつけて。
by koto (2017-01-06 09:32) 

ぼっこ

とっても寒そうです。
お体お大事になさって下さい^^
by ぼっこ (2017-01-06 12:39) 

未来

あけましておめでとうございます。
私は大の雪好きなんですが、
こんなに苦労されているのに、雪好きだなんて言ったら怒られそうですね。
本年も宜しくお願い致します。
by 未来 (2017-01-06 16:57) 

JUNKO

とにかくよく降りましたね。早い春の到来を願うばかりです。
by JUNKO (2017-01-06 19:15) 

ふーみん

凄いですね。
除雪作業で腰痛めないでくださいよ。
by ふーみん (2017-01-06 21:43) 

みぃにゃん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。真っ白ですね。こんなに雪降った経験ほぼないですね・・・。
by みぃにゃん (2017-01-07 11:48) 

yakko

こんにちは。
スゴイ雪ですね〜〜〜(@_@;)
by yakko (2017-01-07 12:15) 

g_g

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
今年の北海道はもの凄い雪ですね、こちらにも少しおこぼれを
頂きたいです。
by g_g (2017-01-07 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。