SSブログ

吹雪の朝 [自然]

resize4737.jpg
今日早朝より雪が しかも風がついて吹雪模様です
resize4738.jpg
吹雪の予報は夕刻7時まで続く模様で
resize4739.jpg
積雪は30㎝は超えているようです
resize4740.jpg
昼食を済ませた午後2時過ぎには除雪を始める予定ですが
resize4741.jpg
もっと早く始めなければ と思ったりしていますよ
resize4742.jpg
7日の除雪の後 腰の具合が良くありませんので
resize4743.jpg
ゆっくり のんびり 除雪をする予定でいます
resize4745.jpg
1階の出窓から表を見ると燦燦と雪が降り続いて
resize4746.jpg
UPするとこんなにたくさんの雪が降って
resize4747.jpg
降り続く雪の最中に除雪をする人はいませんね
resize4749.jpg
少し小降りになると始める人がそろそろ出てきますよ
resize4729.jpg
8日の朝食
resize4732.jpg
夕食
resize4733.jpg
9日の昼食です
吹雪のため出かけることができません
明日が晴れると出かけて記事の写真を撮って来ますね
雪国の天気は予報が外れますのでどうなりますか

nice!(126)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 126

コメント 11

mutumin

青森よりかなり多いですよ!
この光景を見た後で食事のカラフルさはホッとするね!
by mutumin (2016-12-11 06:42) 

mimimomo

おはようございます^^
↑そう、雪景色の後、この美味しそうな朝食他の写真ホッとします^^
by mimimomo (2016-12-11 07:20) 

JUNKO

こちらはまた降り始めましたよ。ありがたくないプレゼントですね。
by JUNKO (2016-12-11 15:56) 

ma2ma2

昨日は新千歳空港、かなりの便が欠航になったみたいですね!
by ma2ma2 (2016-12-11 18:20) 

kazu-kun2626

凄い雪ですね~
by kazu-kun2626 (2016-12-11 19:31) 

yoriko

積もっていますね
これから暫く白が目に飛び込んできますね

by yoriko (2016-12-11 22:51) 

pandan

吹雪なんですね、
すっごく寒そうです。
by pandan (2016-12-12 06:18) 

しゅわっち

私だったらこんなに多い雪の時は
お食事からふと目を外に向けた時には
これは現実ではない!と思い込むようにしていると思います(^^;
by しゅわっち (2016-12-12 08:21) 

yakko

お早うございます。
スゴイ雪 !! こちらでは 1cm 積もることも滅多にありません !
by yakko (2016-12-12 08:26) 

まき

北海道に雪が凄く降ってる〜と聞くたびにシラネアオイさんの事を思います。雪かき ご無理なさらずに。
フルーツの盛り合わせが朝からゴージャスですね(^^)
by まき (2016-12-12 11:47) 

ゆうのすけ

今 空気の入れ替えをするために窓を開けた後に
記事を拝見させていただいたら 流れ込んできた冷たい空気が
凄く寒い空気に感じちゃいました。。。^^;
雪かき大変そうですが どうか風邪を召されませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-13 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北国の生活 他吹雪の後の除雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。