SSブログ

吹雪の後の除雪 [雪国の生活]

resize4751.jpg
前日の吹雪は翌日に除雪をしました
resize4752.jpg
腰痛がますます悲鳴を上げていますよ
resize4753.jpg
でも必要なところは何とか 片付けますね
resize4754.jpg
歩道も漸くかと思いきや少し残しました
resize4755.jpg
腰が悲鳴を上げて途中でギブUP
resize4756.jpg
こんなにたくさん残したのは歳のせいということでご勘弁
resize4757.jpg
これで車も出入りができますよ
resize4758.jpg
お隣との境も綺麗に仕上げましたよ
resize4759.jpg
今期の冬は車庫へはバックで出入りです
resize4760.jpg
車庫前は特にきれいに仕上げですよ
resize4761.jpg
  
車の回転スぺースは使用せず雪の積み上げ場に
resize4762.jpg
ここのスペースは雪の積み上げとします
resize4764.jpg
雪が止んで青空が
resize4765.jpg
京都の枝垂れ桜 心配で 気が気ではありませんが
「この北国の寒さに向かって元気で頑張って」と
二人で祈っています 

nice!(124)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 124

コメント 15

斗夢

枝垂れ桜は枝に雪が付いたら即除雪ですね^^。
by 斗夢 (2016-12-13 04:45) 

せつこ

おはようございます^^
大雪ですね@@驚きました。
運動不足解消には除雪運動が良いのでは・・・!
こちらは雪無しの風景ですよ~~応援隊必要だったら声をかけてくださいね。
by せつこ (2016-12-13 09:14) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
雪も大雪のようで大変ですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-13 10:33) 

テリー

除雪作業大変ですね。
ご苦労様です。
by テリー (2016-12-13 15:29) 

すーさん

ご勘弁を・・・・って、すごいじゃないですかΣ(゚д゚lll)。
こんなに綺麗に片付けたらワタスは
3日間は布団から動けませんっTT;。
by すーさん (2016-12-13 19:04) 

mamii

随分降りましたね。除雪大変でしょう。
by mamii (2016-12-13 21:37) 

pandan

除雪作業お疲れ様でした。
by pandan (2016-12-14 05:58) 

ニコニコファイト

除雪作業お疲れ様です。
by ニコニコファイト (2016-12-14 06:41) 

きんれん花

雪一色の世界になってしまいましたね
綺麗な景色ですが生活するには大変でしょうね
腰痛 お大事になさってください
by きんれん花 (2016-12-14 09:19) 

hieroh66

今も降っているのでしょうね! 除雪ご苦労様です。
by hieroh66 (2016-12-14 10:09) 

lamer

大雪ですね。
本当に除雪するのが大変ですね。
腰に負担がかかるでしょう。
気を付けてください。
by lamer (2016-12-14 11:48) 

michi

"腰痛が悲鳴”・・・・・わかります。まもなくこちらもそうなるでしょうね。今年は大雪かな・・?
by michi (2016-12-14 11:54) 

JUNKO

除雪綺麗にできましたね。見ていても気持ちがいいです。お疲れ様でした。
by JUNKO (2016-12-14 16:14) 

美美

除雪作業はほんと大変ですね。
お疲れ様です。
by 美美 (2016-12-17 16:38) 

orange

いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。
北国のお正月。ご家族暖かいお部屋で賑やかに過ごされるのでしょうね。
良い新年をお迎えくださいませ。
by orange (2016-12-30 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。