SSブログ

長都沼・ウトナイ湖 [自然]

resize4250.jpg
曇りの日 長都沼へ探鳥 白鳥の飛来を期待して
resize4251.jpg
マガモ他の水鳥が少々でした
resize4252.jpg
端から端まで見渡してもいませんでした
resize4253.jpg
もう少し北の宮島沼には来ている模様ですが
resize4254.jpg
本命のウトナイ湖へ移動です
resize4255.jpg
すずめさんたちはハロインのジャケットを
resize4256.jpg
みんな暖かそうでしたよ
resize4266.jpg
岸辺にはマガモに混じって一羽だけ
resize4267.jpg
長旅の汚れを落としていました
resize4268.jpg
その後には毛づくろいを入念に
resize4269.jpg
遥かかなたの沖には10羽ほど見え隠れ
resize4270.jpg
遊歩道の片隅に紅葉した楓が
resize4245.jpg
本日のオマケ
先日の栗で栗ご飯ですよ

nice!(107)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 6

koto

おでんもおいしそう!
by koto (2016-10-22 00:48) 

green_blue_sky

スズメさんたち温かそう。
優しい人がいるのですね。
by green_blue_sky (2016-10-22 07:32) 

さゆりんご

おはようございます
ハロインのジャケット初めて見ました。
良いですね〜♪暖かそうです。
by さゆりんご (2016-10-22 09:03) 

yu-papa

自然の風景って、本当に良いもんですね(^_-)
by yu-papa (2016-10-22 16:26) 

U3

北海道は雪も降ったしもう冬なのかな。
by U3 (2016-10-22 18:48) 

美美

マガモも気になりますが
手摺りに止まった鳥さんたちのジャケットがほっこりしますね^^
by 美美 (2016-10-25 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。