SSブログ

千歳水族館 Ⅰ [テーマパーク]

resize4011.jpg
シャケが帰ってきた 石狩湾から70㎞のインデアン水車へ
resize3980.jpg
降海型のヒメマス(チップ)が婚姻色に変わって
resize3981.jpg
降海して3~4年で生まれ故郷のこの場所へ
resize3983.jpg
元気で仲間と水槽の中を泳いでいます
resize3984.jpg
大型水槽では普通のサケ(シロザケ)が沢山
resize3985.jpg
長い間旅をして傷ついたサケがゆっくりと休んで
resize3987.jpg
こちらの水槽にはキャビアで有名なチョウザメが
resize3988.jpg
こちらの水槽は支笏湖を模した円形水槽です
resize3989.jpg
こちらは千歳川のインデアン水車の小型模型
resize3994.jpg
支笏湖周辺の航空写真 ジオラマ風
resize3993.jpg
支笏湖の湖底は海面より112ⅿも下にありますよ
resize3997.jpg
ここは色々な魚たちが展示されてます
resize3998.jpg
子供たちが生きた魚に触れる事ができる水槽もありました
次回も続く

nice!(136)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 136

コメント 8

pandan

水族館いいですね〜
和みます。
by pandan (2016-09-26 05:54) 

mimimomo

おはようございます^^
婚姻色? 強烈!(@@ こんな色に変わるのですね~
by mimimomo (2016-09-26 07:37) 

tommy88

美味しそうなのが泳いでますね。
ちゃんちゃん焼きの具材を準備して、網を持って訪れたい。
どんな水族館には掴み取り祭、やってないかしらん。

by tommy88 (2016-09-26 09:13) 

せつこ

鮭が遡上する時期になりましたね。
ベニサケ=ヒメマス・・・鮭なの?鱒なの?
鳥で言えば鷹なのか鷲なのか・・・みたいなものね。
by せつこ (2016-09-26 18:14) 

JUNKO

一度は行ってみようかな。
by JUNKO (2016-09-26 19:57) 

さゆりんご

こんばんは
今日 サーモンパーク行ってきましたよ♪
水族館の中には入りませんでしたけど(笑)
by さゆりんご (2016-09-27 20:40) 

美美

ベニザケをヒメマスと言うんですね。
知床に行ったとき港で帰ってきた釣り人に何を釣ったのか聞いたとき
ヒメマスと聞き、鱒をイメージしていました^^;
by 美美 (2016-09-27 21:20) 

ふーみん

紅サケ 中身だけでなく 外側も赤くなるのですね。
by ふーみん (2016-09-27 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の船釣り千歳水族館 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。