SSブログ

根魚釣り [船釣]

resize3199.jpg
最近よく誘われる釣り仲間との大物狙いの
resize3200.jpg
根魚を釣りに新日高 節婦漁港から7名で
resize3201.jpg
釣り場到着まで準備に余念がありません
resize3202.jpg
午前5時20分出港 30分超えで到着
resize3204.jpg
仕掛けは200号の鱈しゃくり棒にソイや鱈つり仕掛けを
resize3203.jpg
竿は120号振り出し中通し リールはダイワ400F Hタナコン
resize3207.jpg
到着です 早朝の曇りは取れて青空が 暑くなりそうです
resize3206.jpg
船尾の二人が同時に太平洋では見たことのない青ゾイを
resize3208.jpg
珍しい青ソイを釣ったのはこの二人だけ
resize3209.jpg
他の5名は切歯扼腕 無言の帰港となりました
resize3213.jpg
私の釣果は50㎝を超えるジャンボホッケ 船頭曰く年に1~2匹あがる
resize3214.jpg
皿の横径が40㎝ですから クーラーの中で曲ってしまった
resize3197.jpg
添い寝をしているのは真鱈ですよ
resize3198.jpg
大きめの柳の舞が3尾でした他に雑魚が少々
またいつか同じところへリベンジを
乞うご期待

nice!(139)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 139

コメント 6

pandan

50センチ〜すごいですね。
by pandan (2016-07-27 05:36) 

沈丁花

見事なお魚〜素晴らしい・・・羨ましい!とんとお魚には縁のない私・・・不思議な世界です。(?_?)エ?(゜;)エエッ
by 沈丁花 (2016-07-27 07:03) 

美美

青ゾイは一家だったのでしょうかね
しかし大きなホッケを釣りましたね。
どんな引きをするんでしょう、気になります^^
真鱈の添い寝もちょうど良い具合ですね(笑)
by 美美 (2016-07-27 17:42) 

skekhtehuacso

ホッケって、こんなにデカくなるのですね。
これで開きを作ったら、一人ではたべられませんね。
by skekhtehuacso (2016-07-27 22:01) 

おじゃまま

よくわからないけど、釣果はあったんでしょう?
しかも、特大??
良かったじゃないですか〜
by おじゃまま (2016-07-27 22:50) 

hirometai

シラネアオイ様
おはようございます。
釣果凄いですね。
引きは良い感覚だったでしょう!
良い穴場だったのですね。
羨ましいです。
栁の舞という魚はしりませんでした。
良かったですね。\(^o^)/
by hirometai (2016-07-28 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イコロの森 Ⅶ花壇と菜園の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。