SSブログ

花壇と菜園の収穫 [趣味]

resize3217.jpg
花壇のラズベリー たくさん実がなって収穫時期です
resize3218.jpg
黒く熟したものは10個程採りましたよ
resize3219.jpg
今年は昨年の剪定が良かったのか
resize3220.jpg
今までにないほど実を附けてくれました
resize3221.jpg
これからの物を含めると100個以上と思われます
resize3222.jpg
今年も美味しいジャムが楽しめますよ
resize3223.jpg
収穫した実を奥様にジャムを作っていただきました
resize3215.jpg
朝食はトーストにたっぷりつけて
resize3216.jpg
美味しくいただきました
resize3224.jpg
昼食は素麺に薬味を入れたつけ麺で
resize3225.jpg
つけ麺の汁はネギと辛み大根のおろしと練り辛し
resize3226.jpg
キッコーマンのめんみで
resize3227.jpg
辛み大根の辛さが微妙に美味しさを引き出します
resize3228.jpg
一年ぶりの美味しい素麺のつけ麺を頂きました
次回はどうしましょう

nice!(131)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 131

コメント 7

pandan

ラズベリーのジャム〜美味しそうですね。
by pandan (2016-07-29 05:32) 

koto

前にも見たけど、ラズベリーのジャムの色、強烈だわ〜〜
by koto (2016-07-29 10:01) 

JUNKO

100個以上も収穫とは豊作ですね。このジャムは食べたことがありません。酸味があるのでしょうか。
by JUNKO (2016-07-29 11:07) 

まゆみっふぃ

はじめまして(^^)
お庭でラズベリーの実がなるなんて素敵ですね。
端までジャムたーっぷりのトーストがすごいっ(o^^o)
by まゆみっふぃ (2016-07-29 20:04) 

mitu

奥様のジャム、美味しそうですね
種もキレイに漉して作られたのですね、感謝ですよね(^・^)
by mitu (2016-07-30 10:31) 

hanamura

母がトマト・ジャム(?)じゃなくて、なんだっけ?
あぁ、ケチャップ!を、大鍋で作っていました。
by hanamura (2016-07-30 11:28) 

てんてん

ラズベリーの自家製ジャムヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2016-07-30 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

根魚釣り珍来客(シジュウガラ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。