SSブログ

最近の収穫物 [山野草・山菜]

resize2623.jpg
フキ
resize2624.jpg
ワラビ
resize2625.jpg
1回の収穫で鍋2つ
resize2626.jpg
ワラビとウド
resize2627.jpg
昼食です
resize2628.jpg
この日の釣果 真鰈15枚
resize2629.jpg
石持鰈15枚 大きな鍋2つ一杯でした
resize2640.jpg
この日の午後からワラビ採り
resize2643.jpg
最高級品がデジ袋2つ
resize2650.jpg
帰り道山野草を ほぼ満開
resize2651.jpg
日当たりの悪いところではこれからです
resize2654.jpg
道端に黄色い目立つ花が
resize2655.jpg
大小ペアーで咲いていました
毎回同じところへワラビを採りに行くので
目新しいものがありません 今後どうする

nice!(129)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 129

コメント 14

kiki

海の幸と山の幸で、なんと豊かな食卓になることでしょう。
by kiki (2016-06-05 16:28) 

RANPO

素晴らしい収穫ですね♪
大漁の釣果は、どうしたのでしょうか。
サラリーマンを長年すごし、来春定年を迎える立場からは、憧れる生活です(^^;
by RANPO (2016-06-05 16:50) 

skekhtehuacso

あーワラビがおいしそうなこと。
あたしゃ大好きです。

by skekhtehuacso (2016-06-05 21:10) 

pandan

山菜が美味しいですね、
海の恵みも美味しそう〜
by pandan (2016-06-06 05:43) 

kazu-kun2626

おはようございます
自給自足できそうですね
うらやましい(笑)
by kazu-kun2626 (2016-06-06 06:46) 

yakko

お早うございます。
山と海の幸 ! 素晴らしいですね〜 豊かな人生ですね(∩.∩)
by yakko (2016-06-06 08:44) 

ふーみん

フキ蕨 ウド 高級品ばかりですね。
海の幸 釣りに行かれたのですか?
美味しそうです。
by ふーみん (2016-06-06 11:03) 

michi

海の幸に山の幸、それも鍋にいっぱい。そして花を撮る。いつもながら羨ましいですね。
by michi (2016-06-06 11:08) 

JUNKO

今夜は我が家も蕨、フキ、竹の子に鷹の爪を入れて煮ました。蕨はポン酢でもいただき美味しかったです。
by JUNKO (2016-06-06 19:52) 

おじゃまま

好物ばっかり ^^ 美味しそう〜
by おじゃまま (2016-06-06 23:24) 

美美

おお))
どれも素晴らしい収穫ですね^^
真鰈は煮付けですかね♪
by 美美 (2016-06-07 18:30) 

elegant

山菜おいしそうですね(^_-)-☆
by elegant (2016-06-08 20:49) 

orange

山菜もお魚も..いいですねぇ。
15匹も。羨ましいです^^
by orange (2016-06-09 10:27) 

prin4795

地産地消!
いいなあ~来世はぜひ
シラネアオイさまのような人生を目指します。
by prin4795 (2016-06-09 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花壇の花達花壇の花達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。