SSブログ

塀 改修工事 最終 [号外]

resize2394.jpg
前回からの続き 9日 10日と順調に進み
resize2395.jpg
11日は雨のため休工 12日は快晴順調に進んでいる
resize2396.jpg
ブロックの積み上げを門だけを4段に 鉄筋を確り入れて
resize2428.jpg
塀の部分は3段に変更しました
resize2429.jpg
全体に笠木を施工して雨水の侵入を防ぎます
resize2430.jpg
職人さんはわき目も触れず黙々と作業に専念
resize2431.jpg
それぞれのブロックに鉄筋をくまなく入れて
resize2432.jpg
強度を保持して耐震度を上げますね
resize2433.jpg
ブロックを3段に変更すると塀の威圧感が解消しました
resize2434.jpg
塀の部分は最終段階です
resize2435.jpg
1段下げて余ったブロックは隣との境界に綺麗に施工しました
resize2436.jpg
正味4日で工事完了です
resize2437.jpg
工事期間中も完了後も前を通る人たちが
綺麗になりましたねと関心を寄せていましたよ

nice!(121)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 121

コメント 5

koto

塀って結構たいへんな工事なんですね。
ただ積み上げるだけだからササーっと出来るのかと思ってました。
お花が充実してくるとステキなお庭になりますね。
by koto (2016-05-21 08:15) 

mamii

綺麗にできあがりましたね。
by mamii (2016-05-21 11:32) 

美美

綺麗なブロック塀に仕上がりましたね。
また素敵なお宅で敷地も広そうですね。
マンション住まいには羨ましい限りです^^
by 美美 (2016-05-21 15:05) 

旅爺さん

大きなお屋敷に立派な塀はお似合いですよ。
by 旅爺さん (2016-05-21 19:59) 

JUNKO

立派になって気持ちがいいですね。大邸宅が一層映えます。
by JUNKO (2016-05-21 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塀 改修工事 Ⅱ春の真鰈釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。