SSブログ

マス(サクラマス)釣り [船釣]

resize1172.jpg
1月31日(日)午前5時30分 出港
resize1173.jpg
苫小牧沖80~90ⅿ(水深)約1時間 到着
resize1174.jpg
多少波があり揺れます 久々の釣り
resize1175.jpg
カメラが船酔いの模様 (私は何があっても酔いませんよ)
resize1176.jpg
完全にグロッキーですね 一時キャビンに避難です
resize1178.jpg
早朝は棚が15~17ⅿ 9時過ぎからはべた底
resize1179.jpg
べた底では外道のスケソウタラが釣れすぎ
resize1180.jpg
あっという間に籠いっぱい
resize1181.jpg
本命のマスは5本 (他2本はバラシです)
resize1182.jpg
今期の初釣りはこんなもんでしょう
resize1184.jpg
帰宅して神棚に供えますよ
resize1185.jpg
奥様は切り身にして焼き醤油をかけて
resize1212.jpg
外道のタラコは糸コンニャクと和えて
resize1216.jpg
本日のオマケ
この日マス釣りの仕掛けですよ
700ℊのバケを使用 5本のマス用の毛ばりとバケ尻にも
計6本の針を使いました

nice!(144)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 144

コメント 13

Hiloyan

寒い中お疲れ様です。
たくさん釣れましたね。
焼いた切り身がとてもおいしそうですね。
by Hiloyan (2016-02-13 00:49) 

斗夢

>何があっても酔わない
いいですね、わたしはすぐに酔うので海釣りは何十年も行っていません。
by 斗夢 (2016-02-13 05:28) 

まき

☆これだけ釣れたら気持ちいいでしょうね~♪
マスの美味しそうなお料理を拝見すると、お腹がすきマス!
by まき (2016-02-13 08:43) 

prin4795

拝見してるだけで
酔いそう~
贅沢の極みですね、
奥さまが羨ましい[exclamation]
by prin4795 (2016-02-13 09:36) 

hirometai

シラネアオイ様
はじめまして。
真冬の釣りの記事に思わずコメントさせていただきました。
凍える寒さと船の揺れが伝わりますが、釣り上げた時の手のしびれにみんな吹っ飛びますね。
マス釣りの仕掛けは6本もハリを使うのですか。
これからもよろしくお願いいたします。

by hirometai (2016-02-13 10:31) 

mamii

釣りは寒いでしょうね。
結構に釣果でしたね。
by mamii (2016-02-13 11:18) 

てんてん

たくさん釣れましたね^^
僕は船釣りは、やりませんが
以前、会社の転勤で、上五島に3年半住んでいました。
そこで釣りを本格的にやってて
道具一式持ってますが、今は封印しています。
バイクを降りたら釣りに切り替えるつもりです。
老後、釣りをするために海岸のマンションに住んでいます^^;
by てんてん (2016-02-13 12:48) 

はな

凄い荒波でしたね。でも、たくさん釣れてよかったですね。(^-^)
by はな (2016-02-13 14:00) 

JUNKO

マスは今時期釣れるんですか。大収穫ですね。たらこ買ってきたのですが、いとこんにゃく買い忘れて明日作ります。
by JUNKO (2016-02-13 20:38) 

ニコニコファイト

東京は、蒸し暑い・・・。もう暑くて半袖になり、ブログ訪問~。
たくさん釣れてよかったですね。
by ニコニコファイト (2016-02-14 09:43) 

kazu-kun2626

僕は船はすぐ酔うので
カメラみたいになりますね(笑)
マスは海でも釣れるんですね~
by kazu-kun2626 (2016-02-14 11:20) 

yoko-minato

私はこんなに荒波の中では絶対に
ムリですね。
つってきた魚をすぐにお料理される
奥様、すごいですね。
by yoko-minato (2016-02-14 17:00) 

せつこ

はまちゃんは釣りでしたか♬
酒の酔っても船に酔わないなんていいなぁ~~
by せつこ (2016-02-14 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

支笏湖 氷濤祭 Ⅲ千歳川の白鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。