SSブログ

千歳川の白鳥 [地域]

resize1229.jpg
佳く晴れた2月6日の午後 市内サーモン橋のふもと
resize1230.jpg
白鳥が父娘からパンの耳を頂いて
resize1232.jpg
この界隈にたくさんの白鳥が集まって
resize1233.jpg
市民からエサを頂いていますよ
resize1234.jpg
他の水鳥たちもたくさんの餌を頂いて
resize1235.jpg
毛並みが綺麗ですよ
resize1236.jpg
エサを奪い合うこともなく仲良く
resize1237.jpg
お食事中です
resize1239.jpg
沢山の餌を頂いて大喜びで羽ばたいて
resize1238.jpg
満腹になったハクチョウたちは上流へ
resize1240.jpg
下流にいた白鳥が入れ替わりですよ
resize1241.jpg
別の親子がデジ袋いっぱいのパンの耳をもって
resize1242.jpg
次々に餌を撒きに訪れていました
resize1219.jpg
本日のオマケ
帰宅してからの昼食です サクラマスの「ルイべ」大変美味しく
頂きました

nice!(161)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 161

コメント 9

Hiloyan

ハクチョウは本当にきれい、いや美しいですよね。
この感じだと、だいぶ人になれている感じですね。

by Hiloyan (2016-02-15 02:22) 

pandan

白鳥〜真っ白で毛並みがいいですね〜
by pandan (2016-02-15 05:49) 

今造ROWINGTEAM

お久しぶりのコメントです♥
最近仕事に追われて、ブログに登場する事が
めっきり減った私でございます。。
久しぶりの投稿したバレンタイン記事へのコメント
ありがとうございましたっ(^O^)/

~~~~~~~~~~
おお、寒そう、、、

雪と白鳥の白の美しさが際立っていますね♥

今年こそは再び北海道へ訪れたいと
こっそり計画中です~~

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-02-15 08:33) 

shiho

私も白鳥、見に行かなきゃ!!!
by shiho (2016-02-15 09:43) 

ゆきゆき

テレビを見て居りましたら
群馬県の或る池で白鳥に餌を播いたら
尾長鴨が大勢押し寄せ白鳥が引っ込んでしまったという映像でした。
by ゆきゆき (2016-02-15 14:44) 

美美

一昨日と昨日と、東京は真夏日のような気温でした。
でもまだ2月やはりこの白鳥が見られるような風景が落ち着きますね^^
by 美美 (2016-02-15 23:00) 

prin4795

白鳥
公園の乗り物かと思いました。
現実感がありません。
by prin4795 (2016-02-15 23:24) 

akanenosora

おはようございます。
綺麗な毛並みの白鳥、お顔も優しいいですね。

by akanenosora (2016-02-16 06:11) 

JUNKO

こんなに近くで見られるといいですね。今にもっとたくさん集まることでようね。
by JUNKO (2016-02-16 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マス(サクラマス)釣り千歳水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。