SSブログ

白鳥の湖 [自然]

resize1008.jpg
天気が良くて 気温が下がり白鳥たちはどうなったか
resize1009.jpg
気になり 長都沼へ ウトナイ湖は全面凍結
resize1010.jpg
支笏湖が源流の千歳川は凍結してませんでした
resize1011.jpg
白鳥たちはゆっくりのんびり過ごしています
resize1014.jpg
どうやらこの沼は天敵が少ないようで
resize1015.jpg
白鳥やほかの小鳥たちものんびり過ごして
resize1016.jpg
水鳥たちの楽園の様子
resize1017.jpg
中洲の陸に上がったひなを親鳥が守ります
resize1013.jpg
片足立ちでゆったりとお休み中
resize1010.jpg
川の中でもお休み中ですよね
resize1020.jpg
マガモたちも餌を探して右往左往してますよ
resize1023.jpg
前回のように畑には ハクチョウたちはいませんでした
resize1024.jpg
あと2か月程で日本を離れてシベリアへ帰りますよね
厳寒の長都沼からでした

nice!(137)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 137

コメント 7

pandan

白鳥さんたちも寒そうですね〜
by pandan (2016-02-01 07:41) 

JUNKO

血行集まってきていますね。カメラマンの姿も多くなっているのではありませんか。
by JUNKO (2016-02-01 16:28) 

yoriko

冷たいお水の中で寛いでいる白鳥をみながら震えてしまいます
でも雪に白鳥は良く似合いますね
by yoriko (2016-02-01 17:07) 

はな

寒そうだけど、白鳥の数がすごく多いですね。(^-^)
by はな (2016-02-01 22:29) 

michi

湖面が全面凍結してしまうと、鳥さん達は餌を求めてあちこちへ行ってしまいますね。凍結しない川があると、餌も探しやすいでしょうね。
by michi (2016-02-02 17:11) 

美美

白鳥たちが静かに過ごせる環境が良いですね。
雀さんたちも見ていて飽きませんよね^^
by 美美 (2016-02-02 17:48) 

まりりん

私、やっぱりどうしても、
白鳥さんたちが寒くないのかしら?
と心配してしまいます。
by まりりん (2016-02-02 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スズメ すずめ 雀来客者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。