SSブログ

野鳥観察 Ⅰ [号外]

resize0756.jpg
 久しぶりに野鳥観察へ
resize0757.jpg
野鳥写真家の嶋田 忠 氏のギャラリーへ
resize0759.jpg
エサ台が並ぶ窓際のテーブルに
resize0760.jpg
ヤマガラでしょうか エサ台から落ちたエサを
resize0761.jpg
くちばしにくわえて実の入っているものを選んで
resize0762.jpg
一回り大きなキツツキが小鳥を追い出して
resize0763.jpg
我が物顔でエサ場を占拠してます
resize0765.jpg
脂身を突っつきます
resize0768.jpg
離れたところにある脂身には
resize0769.jpg
ヤマガラでしょうか
resize0770.jpg
次のキツツキがやって来て順番を待ってます
resize0771.jpg
辛抱強くウロウロしながら落ち着かない様子
resize0772.jpg
脂身のところへ回り込んで牽制をしてますよ
次回も続く

nice!(140)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 140

コメント 11

旅爺さん

新年早々いろんな小鳥に出合えて楽しめましたね。
by 旅爺さん (2016-01-14 08:42) 

(。・_・。)2k

アカゲラだぁ〜
水元公園にも もう時期来るらしいので
楽しみに待ってます(^^)

by (。・_・。)2k (2016-01-14 10:43) 

JUNKO

お客様多くなっているようですね。
by JUNKO (2016-01-14 11:42) 

どるふぃん

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします!

by どるふぃん (2016-01-14 13:11) 

orange

寒さ一際。ですね。
お昼頃やや大きめの揺れがありましたね。
お気をつけてくださいませ。
by orange (2016-01-14 13:49) 

yoriko

寒い冬も餌に困らないようにしてあって優しい環境ですね
最後の写真のキツツキは綺麗な色☆☆
by yoriko (2016-01-14 20:37) 

美美

カフェでお茶をしながら鳥の観察が出来るんですよね。
こういう所が我が家の近くにもあったらなあ^^
最近地震が多いようですがどうぞお気をつけくださいね。
by 美美 (2016-01-14 20:42) 

せつこ

雪の量はいかがですか?
冬眠には雪が足りないか~~
鳥と戯れているから大したことないね(^0^)きっと!
by せつこ (2016-01-14 20:58) 

pandan

脂身なんですね〜
by pandan (2016-01-15 07:54) 

はな

かわいいですね。行ってみたいところですね。(^-^)
by はな (2016-01-15 12:39) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。"○TLペコッ
by チョコシナモン (2016-01-15 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣野鳥観察 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。