SSブログ

陸に上がった白鳥 Ⅲ [号外]

resize0581.jpg
白鳥達がランチをやめて一斉に鳴声をあげて 
resize0582.jpg
後ろを見ると突如現れたキタキツネ
resize0583.jpg
白鳥との距離は50ⅿ程
resize0584.jpg
白鳥は大声をあげてキタキツネとの距離を保って
resize0585.jpg
キタキツネはバツが悪そうにつかず離れず
resize0586.jpg
関心がなさそうに後ろを見たり離れたり
resize0587.jpg
微妙な距離を保っていますよ
resize0588.jpg
白鳥も大声を出して威嚇をしてますね
resize0589.jpg
安全な距離を保つと食事をしたり休んだり
resize0590.jpg
キタキツネはすっかりあきらめた様子
resize0591.jpg
狐は後ろを向いて遠ざかりますが ハクチョウは
resize0592.jpg
まだ警戒を緩めません 狐も未練がありそうですね
resize0593.jpg
結局この攻防は白鳥たちの勝ちでした 狐は林の中へ
resize0594.jpg
本日のオマケ
またまた鱈のフルコース タラコの白滝和えが大変美味しかったです
今年は大晦日まで頑張ります 年明けはどうなりますか

nice!(128)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 128

コメント 10

美美

こんばんは
こんなに近くでこんなにたくさんの白鳥やキタキツネが見れるのは
ほんと羨ましいです。
今年はまだ暖かいせいか冬鳥があまり見れず淋しいです。
それでも部屋の中では頂いたカトレアが元気に咲いていて和んでいます^^
ブログは今日の更新でお休みします。
一年間お世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します。
昨日竿納めをしてきました^^

by 美美 (2015-12-29 00:38) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

貴重なショットですね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-12-29 10:19) 

ぼっこ

キタキツネさんはお腹を空かしてたのでしょうが
多勢に無勢では仕方ありませんね^^
by ぼっこ (2015-12-29 21:06) 

ゆうのすけ

今年も沢山の記事を楽しませていただきました。
あともう二日になってしまいましたが 来たる年が シラネアオイさんにとって 喜び多い年になりますように!☆
佳い年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願い申し上げます!^^☆☽
by ゆうのすけ (2015-12-30 06:14) 

pooh

おはようございます(^_^)
鱈料理美味しそうですね。素敵な風景にも癒やされています。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください<(_ _)>

by pooh (2015-12-30 08:17) 

michi

キタキツネとはいいながら、オオハクチョウの大群にはおいそれと近づけないんですね。来年も楽しみにしています。良いお年をお迎えください。

by michi (2015-12-30 13:05) 

koh925

今年一年ありがとうございました、また一つ年を重ねます
どうぞ、佳い年をお迎えください
by koh925 (2015-12-30 13:56) 

せつこ

北海道の風景だ~~
同じ方向を向いてるハクチョウ・・・号令をかけたのね(^0^)
今年もたくさん楽しませていただきました。
またよろしくね。
佳い新年をお迎えください。
by せつこ (2015-12-30 17:47) 

kazu-kun2626

こんばんは
今年最後の訪問となります
良いお年を~
by kazu-kun2626 (2015-12-30 17:49) 

kuwachan

何羽もの白鳥を前に、キタキツネは負けましたね^ ^
今年もお付き合い頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください☆
by kuwachan (2015-12-30 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。