SSブログ

陸に上がった白鳥 Ⅱ [号外]

resize0567.jpg
 前回に続き 長都沼の白鳥たちを
resize0568.jpg
例年は道路を挟んだ隣の畑に移動して
resize0570.jpg
エサを啄むのですが 今年は遠く離れたところへ
resize0571.jpg
エサを探して移動をしてますよ
resize0572.jpg
またまた新しい仲間の飛来です
resize0573.jpg
どうやら畑の作付によるもののようです
resize0574.jpg
刈り取りが終わった作物の落穂拾いの模様
resize0575.jpg
おびただしい数の白鳥たちが集結してます
resize0576.jpg
見える範囲で500羽を超えているものと思います
resize0577.jpg
長都沼の水藻より落穂のほうが効率が良いのでしょうね
resize0578.jpg
ここには白鳥たちだけが集まっていました
resize0579.jpg
この一羽は見張り役のようです
resize0580.jpg
この冬は暖冬のため雪が解けて水たまりができていました
次回も続く
思わぬ出来事が勃発します 乞うご期待

nice!(127)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 127

コメント 1

pandan

白鳥がたくさんなんですね、
今年もお世話になりました、
良いお年を♪
by pandan (2015-12-28 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。