SSブログ

北帰行 Ⅱ [家族]

resize0399.jpg
前回に続き ホテルCK’IN までの時間調整です
resize0400.jpg
この日は台風崩れの低気圧のため大荒れです
resize0401.jpg
港内の漁船は岸壁にしっかり係留されていました
resize0402.jpg
珍しい水鳥が強風を避けて遊泳中でした
resize0403.jpg
ゴメも肩をすぼめて一休み
resize0404.jpg
野鳥に詳しい皆さん この水鳥のお名前は
resize0405.jpg
ドックの前には修理のためでしょうか それとも化粧直し
resize0406.jpg
ここの岸壁は地元漁師の船の岸壁ですよ
resize0407.jpg
オホーツク海の守り 海上保安庁の巡視船 そらち
resize0408.jpg
道内全体で一番の巡視船
resize0409.jpg
北の守りを担っていますよ
resize0410.jpg
船の姿も凛々しいですね
resize0414.jpg
ようやくホテルに到着 いつもの定宿 7階の711号室でした
 次回も続く

nice!(130)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 130

コメント 7

ミラノ

こんばんは
海の色、空の色がもう冬の到来を物語っているような気がします。
これから厳しい季節が続きますね。
叔父(父の弟)が海上保安庁に勤務していて巡視船の船長を
暫くしていました。大昔ですが...
by ミラノ (2015-11-01 20:45) 

akanenosora

こんばんは。
鳥さんオシドリに似ていますが、少し様子が違うような気もします。
嘴が青っぽいところが(?_?)カモの種類でしょうか?
by akanenosora (2015-11-01 21:34) 

pandan

大きな船がたくさん〜ですね。
by pandan (2015-11-02 07:34) 

kiki

低気圧のせいなのか、北国の寒さが伝わってきます。
厳しい冬に向かいますね。
by kiki (2015-11-02 07:41) 

足立sunny

「日本の野鳥650」野鳥図鑑に拠りますと、「シノリガモの雄」のようです。見た目が図鑑掲載のとそっくりです。冬鳥として、主に北日本地方の岩礁の多い海岸に渡来するらしいです(北海道と東北でごく一部が繁殖することもあるらしいです)。めずらしいことはめずらしいカモさんのようです。
by 足立sunny (2015-11-02 20:16) 

美美

珍しい鳥さんが見れて良かったですね。

by 美美 (2015-11-02 23:31) 

花好き人

鳥さんにあまり詳しいほうではありませんが
鳥図鑑で調べてみたらシノリガモというのに似ていました~
by 花好き人 (2015-11-02 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北帰行 Ⅰ北帰行 Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。