SSブログ

秋の鰈釣り [船釣]

resize0323.jpg
10月18日(日) 秋の真鰈釣りです
resize0324.jpg
いつものメンバーが勢ぞろい 4名+2名です
resize0325.jpg
鰈釣りの名人(自称?)
resize0326.jpg
寡黙な釣り人(左) 陽気で騒がしい釣り人(右)
resize0327.jpg
波もなく静かな釣り日和 ただ小ぶりな宗八鰈に悩まされて
resize0328.jpg
釣れる漁場を求めて移動を繰り返します
resize0329.jpg
何とかそれなりに釣れて昼前には風が出てきました
resize0330.jpg
早々に切り上げます 風が強く吹き出して白波が
resize0331.jpg
スピードをあげて帰港しますよ
resize0332.jpg
型の良い真鰈と石持鰈
resize0334.jpg
両方とも刺身で戴きました
resize0335.jpg
刺身に仕上げたときはまだ生きていたそうです (奥様 談)
resize0339.jpg
出窓のカトレア 一年ぶりの開花です
resize0343.jpg
本日のオマケ
昨年ハッチン柿の種 芽が出て この秋には紅葉が始まりました

nice!(160)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 160

コメント 8

たっく

釣りたての魚はホントに美味しそうですね~(#^^#)
お腹が空いてきました(笑)
by たっく (2015-10-24 00:22) 

斗夢

宗八鰈は邪魔者ですか、一夜干しがいいですね@.@;
by 斗夢 (2015-10-24 04:45) 

ぽんちゃん

美味しそうです。北海道に住みたくなってきました。
by ぽんちゃん (2015-10-24 07:30) 

yu-papa

カレイの刺身・・・・食べていませんね~
釣りに行かなければ、食べれなくて当然ですね・・・
私的にはマコカレイが好みです^^
by yu-papa (2015-10-24 21:54) 

michi

真鰈と石持鰈、取り立てのコチコチ感が伝わってきそうでうす。おいしそう~!

by michi (2015-10-25 06:11) 

kazu-kun2626

おはようございます
釣りは後からお楽しみがあるから
いいですね~
お刺身おいしそうです
by kazu-kun2626 (2015-10-25 09:15) 

mamii

今回も釣れましたね、生きのいい刺身美味しいだろうな・・・
by mamii (2015-10-25 10:56) 

U3

鰈とオヒョウって同じ仲間でしょうか?
by U3 (2015-10-25 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渡り鳥 Ⅱ乗馬倶楽部 リーフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。