SSブログ

野草&野鳥 [自然]

resize0142.jpg
 10月4日 写真家 嶋田氏のギャラリー&カフェへ
resize0141.jpg
ヤマガラが素早く飛び回りうまく撮れません
resize0140.jpg
最近の情報でエゾリスが立ち寄るとのことで
resize0139.jpg
行ってきましたが 思うようには現れてくれませんでした
resize0138.jpg
しばらくお茶をしながら待ってみることに
resize0137.jpg
オオバユリの種が随分と大きくなっていますよ
resize0136.jpg
これだけの種を飛ばすと繁茂がすごいと思いますが
resize0135.jpg
そうはいかないようですね ガラスのない撮影場 寒くなると喫茶室へ
resize0133.jpg
結局この日は無駄足でした 踵を返してイコロの森へ
resize0143.jpg
先日から疑問のあった ホトトギスの確認へ
resize0147.jpg
沢山のホトトギスを撮ってきました
resize0149.jpg
花の形状や葉の形状も随分と違います
resize0153.jpg
あとでじっくり調べてみますね
resize0114.jpg
本日のオマケ
左は枝豆 右は小豆 どちらも煮豆にしていただきました
(ちなみに撮影場にあったカメラは私のものではありませんよ)

nice!(147)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 147

コメント 2

kiki

自然が相手というのは、ご苦労されますね。
その分、沢山楽しませて頂いています。
by kiki (2015-10-10 21:26) 

marilyn

ホトトギスっていう花の名前なんですか?
めずらしい花ですね。
初めて知りました。^^;
by marilyn (2015-10-14 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。