SSブログ

ウトナイ湖 [自然]

resize13704.jpg
9月末 ウトナイ湖へ 冬の使者白鳥が 
resize13705.jpg
少しづつ増えているようです
resize13706.jpg
はるかシベリアから飛来して来ました
resize13707.jpg
のんびりと水草をついばんで
resize13708.jpg
しばらくは羽を休めていますよ
resize13709.jpg
他の水鳥たちも沢山飛来してました
resize13710.jpg
一列に並んでエサを探していました
resize13711.jpg
湖岸からは見えずらい所にも沢山の水鳥たちが
resize13712.jpg
ウトナイ湖を一回り眺めてみますね
resize13713.jpg
人や他の動物たちとは離れたところに集まって
resize13714.jpg
危機管理をしています
resize13715.jpg
食事のときは特に注意を怠りませんよ
resize13686.jpg
本日のおまけ
昼食のたらこパスタ 大変おいしくいただきました

nice!(142)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 142

コメント 5

kiki

白鳥が飛来する時期になったのですね。
東北地方に7年間住んでいましたが、弘前、大館でよく見ました。
初めて、飛んでいる姿を、見たときは感動しました。
by kiki (2015-10-06 08:27) 

ゆきゆき

山ブドウ、小桑、懐かしいです。
白鳥の飛来、そろそろ冬支度でしょうか。
by ゆきゆき (2015-10-06 11:50) 

JUNKO

早くも集まってきていますね。冬になったら一度行ってみようと思います。
by JUNKO (2015-10-06 11:56) 

mamii

ウトナイ湖にはもう白鳥が飛来しているんですね。
by mamii (2015-10-06 17:58) 

marilyn

白鳥の渡来を、シラネアオイさんのブログで、
ライブで見せていただくなんて、
ネットって(ブログって)すごいですね^^


by marilyn (2015-10-08 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家庭菜園 他千歳水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。