SSブログ

家庭菜園 他 [家庭菜園]

resize13674.jpg
家庭菜園 今年度の使用は終わりました 
resize13675.jpg
 通路の除草を済ませて
resize13676.jpg
半分は前回終了 残り半分を汗をかきかき済ませ
resize13677.jpg
今年度は全体の半分を休耕してました
resize13678.jpg
作物を植えなくても雑草は元気に繁茂してます
resize13679.jpg
今年は野生の蝦夷鹿が頻繁に畑を荒らしに来てます
resize13680.jpg
枝豆やナス トマトの収穫は終わりましたので被害はありません
resize13681.jpg
蝦夷鹿さんは一家でお越しのようでした
resize13682.jpg
今年は野や山に食べ物が少ないようで収穫前の方は被害を受けた模様
resize13694.jpg
十五夜
resize13695.jpg
フルムーン 前のカメラのほうがよく撮れましたね
resize13659.jpg
とある日の昼食 生きの良いボタンエビの刺身
resize13662.jpg
外したエビの頭は味噌汁でいただきました

nice!(147)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 147

コメント 10

prin4795

晴耕雨読~夢のまた夢
来世ではそういう生活に憧れます。

シラネアオイ様の生活
羨ましい~

贅沢なランチ♪
ブログでは
ご近所に越したい人ばかり。
おこぼれを頂戴したいなんて~なんと浅ましい。
by prin4795 (2015-10-04 01:00) 

michi

エゾシカが菜園にやってくるんですね。野に食べ物が少ないのでしょうか。
by michi (2015-10-04 06:00) 

garden

綺麗に区分して使われているんですね。
我が家の草だらけの菜園とは大違いです。

あっ菜園だけでなく家の周りも草だらけですが・・・(・・;)
by garden (2015-10-04 09:31) 

せつこ

ボタン海老の刺身食べたいなぁ~~
新潟は南蛮海老だから南蛮海老にしておこう(^^)
by せつこ (2015-10-04 11:30) 

ねじまき鳥

すスーパームーン!
by ねじまき鳥 (2015-10-04 14:11) 

pandan

お疲れ様でした。
エビ〜美味しいでしょうね〜
by pandan (2015-10-05 08:08) 

kiki

何十年か前に、初めてボタンエビを食べて時のことを思い出しました。(それまでは、甘エビしか食べたことがありませんでした)
凄い衝撃でした(笑)
北海道は大好きです。
by kiki (2015-10-05 08:42) 

U3

うちでもエビの頭は味噌汁に入れます。
エゾジカの被害は結構地元の人にとっては頭の痛い問題なんでしょうね。
本州でもシカやサルの被害は深刻です。
by U3 (2015-10-05 09:28) 

美美

ボタンエビのお刺し身も美味しそうですが
やはり味噌汁に目が行ってしまいます^^
もちろんイカの煮付けかな?
そちらも美味しそうですね(^^
by 美美 (2015-10-05 20:53) 

sarusan

菜園の通路まで綺麗にされてる事関心します。
今年は半分休耕とは残念ではありませんか?。
鹿の訪問があるとはまた別の害があるのですね。
by sarusan (2015-10-06 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山ブドウ&コクワウトナイ湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。