SSブログ

花壇の花達 [花壇]

resize13141.jpg
 昨年秋に植えた柿の種が漸く葉を出し始めました(2個目です)
resize13142.jpg
花壇のキキョウ 満開です
resize13143.jpg
春の花が終わり今は花壇中に広がっています
resize13144.jpg
日当たりの加減で思うような色合いが出ません
resize13150.jpg
オンコの木陰に咲いたキキョウが綺麗に撮れました
resize13151.jpg
真夏の間はこの花が花壇を占領してますよ
resize13152.jpg
お気に入りの花ですが沢山咲くと煩いですね
resize13229.jpg
ガクアジサイもようやく色づきました
resize13230.jpg
一株のアジサイですが年々花を増やしています
resize13232.jpg
花も大きく育って見栄えが良くなりました
resize13236.jpg
この色合いがお気に入りです
resize13237.jpg
こんな感じがとても好きですよ
resize13240.jpg
お隣の国の国花 ムクゲが次々に開花です
resize13241.jpg
今年は半分を剪定して 花壇のバランスをとりました
毎年素敵な花が綺麗に咲いてくれますよ

nice!(144)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 144

コメント 7

U3

 未だ紫陽花が咲いているのですね。

 予定よりも少し早いのですが本日昼より恋愛小説の連載を開始致しました。よろしければご覧になって下さい。更によろしければコメントも頂ければと(笑)

by U3 (2015-08-23 12:50) 

ゆきゆき

お盆が過ぎ秋の空気がやってきますね。
猛暑が落ち着き暑いと言っても汗のかき方が違います。
一気に秋になるような。庭の虫の声が賑やかです。
by ゆきゆき (2015-08-23 16:27) 

JUNKO

桔梗いい色でていますね。変わった紫陽花の花、色が好きです、。
by JUNKO (2015-08-23 20:20) 

向日葵

ムクゲが綺麗です。
夏の終わりに似合う花ですね。。
by 向日葵 (2015-08-24 01:47) 

pandan

青系の花も涼し気できれいですね〜
by pandan (2015-08-24 07:40) 

ポジティブなサラリーマン

お疲れ様です。
こちらこそ、ナイス!をありがとうございます!
by ポジティブなサラリーマン (2015-08-24 17:32) 

カエル

青紫系の色難しいですよね。。。
by カエル (2015-09-01 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。