SSブログ

メンテナンス [号外]

resize12812.jpg
 愛車の1年点検の前に足回りの事前点検を フロントデスクブレーキローター
resize12813.jpg
間もなく30万㎞ ローター全体が腐食 摩耗 サイドブレーキは不作動
resize12814.jpg
ローターを取り換えパッドも新品に交換
resize12815.jpg
左右の全てを新品に交換です
resize12816.jpg
ローター自体が摩耗して薄くなってます
resize12817.jpg
これでフロントはすべて交換完了
resize12818.jpg
取り外したパッドも変形や片減りが激しかったです
resize12819.jpg
同じようにリアーも全て交換です
resize12820.jpg
初年度登録から16年 初めてのローターの交換でした
resize12821.jpg
こんなに綺麗な部品が見るも無残な形状に
resize12825.jpg
雪国は降雪期の融雪剤などが激しく腐食などに影響します
resize12822.jpg
ついでにベルト周りもウオーターポンプも新品と交換しました
resize12823.jpg
交換したウオーターポンプとブレーキパッド
resize12824.jpg
タイミングベルトのプーリーも一緒に交換です
足回りも水回りも安心して乗ることが出来ますよ
これであと何年愛車に乗ることができるでしょうか
車が先か私自身が先か 行く先は判りませんね

nice!(155)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 155

コメント 8

catpapa

すごい錆びですね~ 雪国と並んで神奈川の湘南地区の車の
ローターも同じように錆びた車が多いです。
昨日整備した車は平成16年のオデッセイで35万キロ走行でしたよ!
ブレーキよりもハンドル周りのロッドやブーツがボロボロでした。
by catpapa (2015-07-28 00:52) 

ロートレー

えっ!
ご自分で交換されたのでしょうか
愛情こめて早めに手入れしてやれば、長く使えるということですね
見習わせていただきます。
by ロートレー (2015-07-28 11:13) 

カエル

ご自信で交換しちゃうんですね!
愛情もって乗ればきっと答えてくれそうです!^^
by カエル (2015-07-28 11:33) 

美美

え!ご自分で交換で来ちゃうんですか\(◎o◎)/!
凄いですね~
工賃や修理代ってバカにならないんですよね^^;
by 美美 (2015-07-28 16:50) 

シラネアオイ

皆様へ
自分でできるところもありますが、
今回は全て修理工場でやっていただきましたよ!!
by シラネアオイ (2015-07-28 17:38) 

唐津っ子

普段見えないところを開けてみると、
車はみんなこんな感じなんでしょうね。
前の愛車は十五万キロくらいでしたが、
ブレーキの効きがだいぶ悪かったですし…
by 唐津っ子 (2015-07-28 22:48) 

orange

北海道は走りやすい道も多いのでしょうね。
ちょっとドライブに出れば数十キロは軽く..といったところでしょうか。
ご自分で修理、調整できる。素晴らしいですね。
融雪剤の影響。確かに足回りは...
by orange (2015-07-29 00:31) 

barbie

バイクですが21万キロ、まだ一度も交換してません。
そろそろ〜ってディーラーから勧められましたが、
スプロケットも一緒に交換になるから諭吉様が大挙してお出ましになりことに(笑)
来年のボーナスかなฅʕ•̫͡•ʔฅ
by barbie (2015-07-29 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深緑の支笏湖へイコロの森 Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。