SSブログ

鰈釣り [船釣]

resize12059.jpg
今季初のカレイ釣りです 午前4時30分集合 
resize12060.jpg
10分前に到着です
resize12061.jpg
僚船も出港準備中
resize12062.jpg
本日は快晴の絶好の釣り日和
resize12063.jpg
釣りが始まると忙しいので出港前に写真を
resize12064.jpg
午前5時出港です
resize12065.jpg
早朝出港のフェリーが追いかけてきます
resize12066.jpg
図体が大きいのに船足が早いです
resize12067.jpg
釣り場まで約1時間 スピードを上げます
resize12068.jpg
お昼12時までのカレイ釣りでした
resize12069.jpg
帰宅後の釣果を確認です
resize12070.jpg
石鰈20枚 真鰈7枚でした
resize12071.jpg
奥様は新鮮な内に捌いています
resize12101.jpg
本日の昼食
真鰈の塩焼き 独活の酢味噌和え 独活の味噌漬け 朝どりのアスパラ
オカラの煮込み レーズンパンとコーヒー の和洋折衷でした

nice!(144)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 144

コメント 8

向日葵

「30分○○円」なんていう、所謂時間貸しの釣り堀でしか
したことがありません。
↑ こんな風に本格的だと、潮の香り、朝の空気、等など、
 大自然を独り占めっですね!-☆
by 向日葵 (2015-06-02 02:19) 

pandan

新鮮な鰈〜おいしそうですね。
by pandan (2015-06-02 07:20) 

美美

綺麗な日の出から始まり、
良い釣果ですね!
〆は真鰈の塩焼き、良い焼け具合で美味しそう(^◇^)
こちらではそろそろヒラメ釣りが始まります。
by 美美 (2015-06-02 19:02) 

JUNKO

釣ったその日に食べる味は格別でしょうね。我が家も時々お向かいの釣り名人さんのご相伴に預かります。
by JUNKO (2015-06-02 19:51) 

ラン

立派なカレイですね!!さすがです。。
私は瀬戸内海育ちなので、昔はよく釣りに行きました^^船釣りではないですが・・・。
by ラン (2015-06-03 00:27) 

mimimomo

おはようございます^^
カレイが美味しそう~♪
by mimimomo (2015-06-03 09:06) 

mamii

大漁ののようですね。
活きのいところ、美味しそうですね。
by mamii (2015-06-03 15:14) 

yoriko

大漁ですね
捌くのに奥様嬉しい悲鳴ですね^^
by yoriko (2015-06-03 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イコロの森 Ⅱ山野草と山菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。