SSブログ

カレイ釣り [船釣]

resize11530.jpg
4月26日(日) 今季初のカレイ釣りです 
resize11531.jpg
釣り場に到着 波が結構強く うねっています
resize11532.jpg
まだ風が冷たく真冬のいでたちですよ
resize11533.jpg
写真を撮っていると船長に睨まれます
resize11535.jpg
キャビンの横を通り舳先へ 「気を付けてしっかりつかまって」と船長が一言
resize11536.jpg
自称釣り師が竿頭でした 真鰈2枚 石鰈20枚ですよ
resize11537.jpg
陸を見ると浜厚真の火力発電所の煙突が見えてます
resize11538.jpg
波があって中止をした僚船もあったようです
resize11539.jpg
鰈がかかり引き込まれた瞬間の竿先 (暇でした)
resize11540.jpg
私の釣果 石鰈20枚でした
resize11579.jpg
この日の夕食 石鰈のフライ 行者ニンニクの卵焼き カブの漬物 煮豆
resize11572.jpg
刺身は帰ってすぐ昼食に食べてしまいました 写真はナシ
resize11573.jpg
本当は真鰈の刺身が食べたかったんです
連休明けにもリベンジですよ

nice!(156)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 156

コメント 13

pandan

大量ですね〜
美味しそうなお料理です。
by pandan (2015-05-07 07:25) 

ryuyokaonhachioj

カレイが大漁ですね~酒が美味しいでしょうよ~。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-07 08:51) 

johncomeback

大震災前は毎年のようにGWにカレイ釣りに行ってました。
仙台湾では手の平サイズのマガレイが数多く釣れます。
この時期は40cmオーバーのイシガレイがたま~に釣れますが、
さすが北海道、20枚とは凄いですね。
by johncomeback (2015-05-07 09:01) 

sig

カレイがいるところは深いのでしょう? 20枚とはすごいです。
連休明けもですか。うらやましいなあ。
by sig (2015-05-07 09:30) 

すず

すごい大漁ですね^^
釣ったばかりのお魚は新鮮で身が引き締まって
あーーーよだれが出そうです

by すず (2015-05-07 10:36) 

puripuri

たくさん釣れましたね~ 羨ましいわ。
カレイのから揚げが大好きです。 こちらでは高くって・・・
by puripuri (2015-05-07 20:57) 

れもん

あぁ、美味しそう!
大漁でしたね。
by れもん (2015-05-07 21:28) 

prin4795

最高の食事。ヨダレ[exclamation]
鰈の唐揚げ~定番、周期的に食べたくなりますね。
真鰈と石鰈?区別つきません~
by prin4795 (2015-05-08 07:09) 

今造ROWINGTEAM

自分で釣った鰈で食事。。
さぞかしい美味しいんだろうなぁ。^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-05-08 09:44) 

mamii

鰈、沢山釣れましたね。
by mamii (2015-05-08 13:02) 

JUNKO

大きなカレイですね。それに栄養満点な夕食、元気のもとですね。
by JUNKO (2015-05-08 21:05) 

美美

素晴らしい釣果ですね!
カレイのフライ、美味しそうですね( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
このうねりでは私はゲロゲロです(^_^;)
by 美美 (2015-05-08 22:06) 

向日葵

釣りたてのカレイのお刺身!
さぞ美味しかったことでしょう!!(ごっくん!!)
by 向日葵 (2015-05-09 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆにガーデン Ⅱ菜園耕作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。