SSブログ

新芽 [号外 趣味]

resize10888.jpg
先月まで枯れ枝だった イチジクの鉢植え
resize10889.jpg
次々に新芽を元気よく出し始めました
resize10890.jpg
道南では戸外でも大丈夫のようですが こちらでは枯れて駄目です(冬期間)
resize10901.jpg
出窓のミニカトレアも間もなく開花ですよ
resize10902.jpg
花芽がだんだん大きくなってきました
resize10903.jpg
花壇の水仙も集団で芽吹いて来ました
resize10904.jpg
冬の後始末が間に合いません 多分チューリップ
resize10905.jpg
誰がこんなに植えたのかな~
resize10906.jpg
2~3種類を植えたのが種が飛んで花壇中に増殖してます
resize10907.jpg
今年は種ができる前に刈取りをしますね (オダマキ)
resize10908.jpg
水仙も増殖中
resize10917.jpg
出窓のミニカトレア 見事に大きく咲きました
resize10916.jpg
このほかまだたくさんの新芽が出てます
春は出窓も花壇もにぎやかに映えますよ

nice!(162)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 162

コメント 7

旅爺さん

花々の春の軍団到来で楽しみですね。
by 旅爺さん (2015-04-07 09:53) 

JUNKO

楽しみですね。満開の姿を想像しています。
by JUNKO (2015-04-07 11:12) 

ぼっこ

お庭も一気に春ですね^^
by ぼっこ (2015-04-07 18:37) 

yu-papa

ガンバレ・ガンバレと成長を、
          応援したくなります^^
by yu-papa (2015-04-07 20:24) 

美美

お庭の花の開花も楽しみになって来ましたね。
と思っていたらそちらは雪は大丈夫ですか?
東京は明日は霙か雪がチラチラするかもと、
桜も散り始めた後に雪とはびっくりです。
蕾が膨らみ始めたカトレアも外からまたお家へ避難です^^;
by 美美 (2015-04-07 22:24) 

mamii

もうすぐいろんな尾花が咲きますね、楽しみですね。
by mamii (2015-04-08 11:35) 

prin4795

すご~い、一気に春に発進!
ベビーラッシュですね。
待ち遠しいです。
by prin4795 (2015-04-08 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春探し Ⅲ花壇の清掃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。