SSブログ

花壇の清掃 [地域 ・ 花壇]

resize10930.jpg
 花壇の雪がようやく解けて 清掃の時期になりました
resize10931.jpg
昨年の枯葉 雪で傷んだ枯れ枝 綺麗に選定して
resize10932.jpg
これから出る新芽を傷つけないように慎重に
resize10933.jpg
ここの部分は特に注意を払います
resize10934.jpg
枯れ枝になっている クレマチスの枝はここから新芽が出ますよ
resize10935.jpg
牡丹の枝も要注意 慎重に選定を施します
resize10936.jpg
こちらの花壇も丁寧に珍しい山野草が沢山
resize10937.jpg
芝桜 紫モクレン シャクナゲ ツツジ オンコの下に雪割草 etc
resize10938.jpg
額アジサイ ヤマブキ シラネアオイ 黄カタクリ etc
resize10939.jpg
エドエンゴサク 一人静 昨年初めて植えたクマガイソウ 今年は出るか
resize10940.jpg
山芍薬 新芽が出ましたが昨年植えたので今年は花は咲かないようです
resize10941.jpg
雪割草は次々に開化してます
resize10942.jpg
珍しい色の雪割草は消えてしまいますね
resize10947.jpg
本日のオマケ
幌加内の蕎麦 山掛け卵で美味しくいただきました
赤花豆の煮豆 白花豆より好きですよ

nice!(163)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 163

コメント 4

prin4795

おはようございます。
几帳面さが表れてますね。
キレイ好きでしょう。
見習わなくちゃ!
やること一杯ですね。
by prin4795 (2015-04-09 07:17) 

pandan

花壇これからいろいろ咲くのですね〜
楽しみですね。
by pandan (2015-04-09 08:10) 

JUNKO

クレマチスは弦を上手に扱わないと大変なことになりますね。
by JUNKO (2015-04-09 19:00) 

koto

ウチの庭は草ぼうぼうです。
by koto (2015-04-10 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新芽山菜採り (行者ニンニク) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。