SSブログ

2015 支笏湖 氷濤祭 Ⅴ [イベント]

resize10317.jpg
今回が最終回です 2~3歳の可愛い男の子 ご両親と来場です
resize10318.jpg
若い御嬢さんたちに「可愛い」と取り囲まれてハニカミながら母親のもとへ
resize10319.jpg
ハニカミ王子に逃げられた御嬢さんたち滑り台に
resize10320.jpg
スカートなのに皆で滑り台を滑っていましたよ
resize10321.jpg
アイスドームへ
resize10323.jpg
ネットでドームを作成してます
resize10322.jpg
こんなに細い糸でどんなふうに氷を張り付けたのでしょう
resize10324.jpg
ぐるぐる回っている間に体が冷え切ってきました
resize10325.jpg
カメラを持つ手もかじかんできました
resize10326.jpg
天気の良い暖かい日を選んできましたが
resize10327.jpg
長い間の戸外は体が芯から冷えますよ
resize10328.jpg
穏やかな支笏湖から 今年の氷濤祭 をお届けしました
resize10331.jpg
まだまだ寒い雪国から遅い春を待ちわびる報告でした

nice!(158)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 158

コメント 5

pandan

すごいですね、
作るところも見てみたいですね。
by pandan (2015-02-18 08:14) 

soda

アイスドーム興味津々^^ 確かに細い糸なのに不思議ですね~
綺麗な雪景色に癒されます♪
by soda (2015-02-18 22:24) 

美美

私もアイスドームが気になります^^
お馬さんにも乗れるんですね。
お馬さんは寒くないのかなあ^^;
by 美美 (2015-02-18 22:43) 

みぃ

北海道の中でも、支笏湖は高校の修学旅行で訪れたせいか、とても親しみを覚える所です。
一生懸命下手くそながらも、支笏湖の絵をデッサンしていました。
そして40年以上経って訪れた時も、支笏湖は美しかったです。^0^
冬はちょっと厳しいながらも、又別の美しさを湛えているのでしょうね。

by みぃ (2015-02-19 17:23) 

せつこ

冬眠せず出歩いてますね、私も行きたいのよ^^
来年は声をかけてね♪
冬の北海道は寒さが違うでしょうね、風邪をひかないよう気を付けてください。

by せつこ (2015-02-19 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。