SSブログ

ウトナイ湖 ネイチャーセンター [テーマパーク]

resize9526.jpg
11月23日 水鳥の情報を聞きにネイチャーセンターへ (蝦夷リス) 
resize9528.jpg
小鳥の給餌器には夢中になっているこんな鳥が
resize9529.jpg
ウトナイ湖には水鳥はみんな餌場に飛んで行って
resize9530.jpg
見渡す限りには見えませんでした
resize9531.jpg
やむなく 長都沼へ行ってみます
resize9532.jpg
みんないましたよ ハクチョウを始め色々な水鳥たちが
resize9533.jpg
道路沿いの道に沿って1㎞を超えて沼が
resize9534.jpg
暫くすると近くの穀倉畑からたくさんの水鳥たちが
resize9535.jpg
長都沼に戻ってきましたよ
resize9536.jpg
多分オオハクチョウだと思いますが
resize9537.jpg
この時点では確認ができません
resize9538.jpg
次々に押し寄せて撮るのが大変です
resize9539.jpg
徐々に高度を下げて着水していきます
次回に続きますね

nice!(160)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 160

コメント 6

美美

こういう所があると鳥さんの観察が出来て良いですね。
かなり寒くなりましたね、雪は降っているのでしょうか
どうぞ体調など崩されませんように(^^
by 美美 (2014-12-03 16:18) 

すず

りす~可愛いですね^^
めったに見かけないですけど
いるところにはいるんですね
by すず (2014-12-03 17:19) 

michi

おはようございます。私が以前勤めていたところは「福島潟」へ15分くらいでいけるところでした。オオハクチョウやヒシクイなどの渡り鳥がもうやって来ているでしょうね。時にはオジロワシやオオワシもみました。

by michi (2014-12-04 07:10) 

pandan

自然の動物たちが可愛いですね。
by pandan (2014-12-04 07:35) 

未来

青い空に白い鳥が飛んでいる風景は素敵なものですね。
渡り鳥ではないのですが、こちらの方は白鷺が空を舞っています。
by 未来 (2014-12-04 08:34) 

おど

湖ひろいですね。 最初の写真、はじめうさぎかと思いましたが、エゾリスですか。 可愛いですねぇ。
by おど (2014-12-04 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウトナイ湖 自然観察路 Ⅳ長都沼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。