SSブログ

秋の真鰈釣 他 [船釣]

resize9301.jpg
11月1日 台風や悪天候のための延び延びになっていた 
resize9303.jpg
秋の鰈釣り 遅すぎたきらいもありますが
resize9304.jpg
7名の乗合で出港です
resize9305.jpg
そよ風程度でおとなしい海です
resize9307.jpg
いつもの釣り場ではなく水深が30m~40m
resize9308.jpg
潮回りが早くあたりが取りずらいのが気になります
resize9309.jpg
時々大物(40㎝超え)が釣れますが数が出ません
resize9310.jpg
いつものメンバーではないので静かに釣ります
resize9311.jpg
結局 私は石鰈(40㎝オーバー)1枚手のひら大1枚と真鰈2枚 次週リベンジの予定
resize9313.jpg
先日菜園から豆類を採り外したサヤを後始末
resize9314.jpg
綺麗な豆が取れましたよ
resize9316.jpg
全部で大鍋一杯 煮豆にして頂きます
resize9312.jpg
本日の昼食は タラコスパ 大変美味しく頂きました

nice!(159)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 159

コメント 13

シラネアオイ

おはようございます!
これから釣りに行ってきます!
皆様へのところへの訪問が遅れます!!
by シラネアオイ (2014-11-09 04:22) 

tarou

お早うございます。
時々船釣りに行きますが、本命はなかなか釣れませんね。
トホホ・・・・
by tarou (2014-11-09 06:06) 

koto

枝豆が釣れたんかと思ったよ〜
by koto (2014-11-09 08:59) 

okko

何処の港から出るのですか?苫小牧?
by okko (2014-11-09 14:56) 

ゆきゆき

11月になってからの台風ですから驚きです。
by ゆきゆき (2014-11-09 16:03) 

mimimomo

こんばんは^^
あー美味しそうなスパゲッティ。明日のお昼はこれにしようかしら^^
by mimimomo (2014-11-09 18:33) 

pandan

きれいな豆ですね〜
パスタもおいしいです。
by pandan (2014-11-10 07:41) 

michi

恒例の秋の鰈釣りですね。釣果4枚は少ないんですか?

by michi (2014-11-10 14:17) 

akanenosora

こんにちは。
釣りの季節でしょうか。
メンバーが変わってもお楽しみは変わりはないのでしょうね。
お疲れ様でした~~~!
白いお豆もおいしそー・・・(^¬^)
by akanenosora (2014-11-10 16:34) 

美美

40センチオーバーのサイズは素晴らしいですね!
私も1日、雨の中イカ釣りをしてきました^^;
お豆を見て、昔、母がストーブの上でお豆を炊いてくれたことを
思い出しました。
甘くて美味しかったです。
by 美美 (2014-11-10 19:02) 

さゆりんご

こんばんわ
煮豆 いいですね~(●^o^●)山盛り食べられますね。
たらこスパも美味しそうです♪
お腹空いてきました^^
by さゆりんご (2014-11-10 20:20) 

prin4795

食材が豊富で、うらやましいなあ!
鰈の、唐揚げ大好きです。
いやいや、お煮付けも
献立にしようかな。
豆は金時を、買ってよく、炊いてます。
しかしたくさんの、豆
ちゃんと、なくなるの?
by prin4795 (2014-11-11 07:40) 

evergreen

北海道の鰈釣りは小突き釣りなのでしょうか?
鰈の刺身が大好きなのですが、
東京湾だと船でも置き竿でつまらないし、
小突き釣りができる常磐まで出かけるのも大変なので、
キス釣りでたまたま釣れた時しか食べられません。
by evergreen (2014-11-14 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花壇の出来事冬の使者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。