SSブログ

最近の我が家 [号外 趣味]

resize8364.jpg
 家庭菜園のミョウガ 収穫時期です
resize8365.jpg
今年はたくさんのミョウガが採れました
resize8366.jpg
早くに出た新芽は花が咲いています
resize8368.jpg
早くも秋を感じたのか赤とんぼが
resize8371.jpg
出窓の蘭コーナーはミニカトレアが今年二度目の開花ですよ
resize8372.jpg
こちらは三姉妹です
resize8373.jpg
娘が買ってきた名前のわからない蘭
resize8374.jpg
こちらも二度目の開花です
resize8375.jpg
出窓がにぎやかになりますね
resize8376.jpg
9月1日 上弦の月の前夜
resize8381.jpg
晴れた夜空にクッキリと冴えていました
resize8378.jpg
久しぶりに朝焼けが見られました
resize8370.jpg
9月1日 午前11時 出窓にシメの幼鳥が激突
急いで表に出ると脳震盪を起こして 脚を痙攣させていました
すぐにサイレンを鳴らし(心の中で)近くの動物病院へ
翌日TELにて確認すると元気に飛び立ったとのこと
安心しましたよ

nice!(157)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 157

コメント 19

ふゆん

ツバメさんよかった(・∀・`)
by ふゆん (2014-09-08 02:15) 

斗夢

シメはぶつかったことは不幸でしたが、いいところにぶつかりましたね。
きっと長生きするでしょう。
by 斗夢 (2014-09-08 05:39) 

green_blue_sky

無事、飛び立ってよかった。
by green_blue_sky (2014-09-08 06:25) 

ぼくあずさ

よかったですね。
by ぼくあずさ (2014-09-08 07:30) 

みぃにゃん

無事飛んでいってよかったですね。動物病院へつれていかれたからですね。

by みぃにゃん (2014-09-08 08:58) 

tarou

こんにちは
立派なミョウガ取れますね!!

by tarou (2014-09-08 11:19) 

mamii

良かったですね。
by mamii (2014-09-08 12:12) 

まき

☆赤とんぼに秋の到来を感じました(^_-)-☆
鳥さんの写真を見てショックをうけましたが~良かったぁ ♡
by まき (2014-09-08 15:34) 

michi

透明いなガラスの鳥さんが激突して脳震盪というのはよくあります。開けた窓から室内へ入ってしまった鳥を外へ逃がそうと追いかけると、激突なんてこともありましたね。立ち直ってよかったですね。
by michi (2014-09-08 17:56) 

daylight

自然の実りと、無事の飛び立ち良かったです♪
by daylight (2014-09-08 22:33) 

pandan

ミョウガがの花ってはじめて見ました〜
きれいですね。
by pandan (2014-09-09 08:51) 

カエル

激突する鳥いますよね。飼ってたインコもよく激突してました。
慣れないんでしょうね。でも無事飛び立ってよかったぁ^^
by カエル (2014-09-09 12:00) 

prin4795

サイレンならして
大変でしたね。~~おやさしい~~思った通りの
シラネアオイさん!!!

茗荷の花をはじめてみました。
庭にあるけど、出来たことも、咲いたこともないし~~
わずか!
by prin4795 (2014-09-09 14:54) 

akanenosora

ミョウガが沢山収穫されて好いですね^^
お野菜が値上がりしていてミョウガも高値です(@_@;)
シメはこちらでは冬鳥だと思うのですが、夏にそちらでは子育てしている
のですね。
無事自然に帰れてメデタシ(*^^)v
by akanenosora (2014-09-09 17:48) 

koh925

あのミョウガ畑が見事に収穫できましたね
根っこで花が咲くミョウガは不思議です
by koh925 (2014-09-09 18:21) 

美美

見事なミョウガですね。
今年は沢山ミョウガを食べました。
きっと物忘れが酷くなることでしょう(笑)
シメ、見た目はお亡くなりになっているように見えますが
元気になって良かったですね(^^
by 美美 (2014-09-09 19:35) 

ぼっこ

鳥さん良かったですね。ご在宅で何よりでした^^
by ぼっこ (2014-09-09 19:55) 

puripuri

ミヨウガがたくさん収穫出来ましたね。 スーパーで少し買うだけなので
羨ましいわ。  鳥さん、親切なシラネアオイさんに助けて頂いて良かったね。
by puripuri (2014-09-09 21:37) 

未来

人命救助じゃなくて、鳥命救助、良かったです。
命ある物が、命を落とすのは嫌なものですね。
by 未来 (2014-09-11 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。